頭皮の問題はスキンケアで、ほぼ良くなります① - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》頭皮の問題はスキンケアで、ほぼ良くなります①

頭皮の問題はスキンケアで、ほぼ良くなります①

10/09/27

当店はお肌の弱い方、専門の美容室なので様々なお客さまにご来店頂いてます。

このようなお客さまです。

・健康の事(経皮毒)を考えてる
・直接、肌に触れるものなので出来るだけ安全な材料を使って欲しい。
・アトピーなのでカラーやパーマが出来ない
・カラーをすると痒くなる
・頭皮になんらかの問題がある
・髪が細い、薄いなど

その中で、頭皮の状態が悪いがゆえに、お医者さんにかかりながら
当美容室にご来店頂くお客さまも多数おられます。

頭皮のトラブルは、頭皮にできものが出来たり、炎症を起こしていたり
抜け毛、フケなど様々なトラブルがあります。

病院で診てもらう場合、わずか数分で診察し、そして薬が出されます。
けして、病院のやり方を否定するわけではございません。 これが普通だと思います。

当美容室の場合、生活環境、食生活、使用中のシャンプー、使用中の薬、
ストレスの度合い、頭皮の拡大スコープ(画像)など時間をかけてカウンセリング
させて頂きます。

今 起こってる症状を見てだけの判断ではなく、統合的に診させて頂きます。

皆さん、えー そんなの関係あるの?って言われますが、飲んでる薬の薬疹で
あったり、食生活、ストレスなど 色んな事が重なり合い
頭皮のトラブルとなります。

ちなみに頭皮は第三の排泄器官です。

第一は 小、大便

第二は、呼吸、皮膚呼吸

第三は、頭皮からの排泄  です。

頭皮の場合、身体に溜まってる色んなものが(水銀、砒素など)
排泄されます。

ここ最近は、ネットの普及で色んな情報が一般の方にも入るようになり
出来るだけ薬は使わない方も増えてきております。

でも やはり薬中心の方や、病院の先生の意見を中心に考えてる方も多く
おられます。 当然 病院では 薬が出ます。 飲み薬であったり塗り薬。

その中にはステロイドも多く含まれている事があります。

ちなみに ワタクシGONはステロイド反対派ではないです。

自分もアトピーなんであまりにも痒い場合は使用します。
痒みのストレスで さらに痒くなり辛い期間を過ごすのはイヤだからです。

でも 必ず 薬を使用した際は、デトックスを行います。

デトックスとは、デトックスを行うサプリメントを飲みます。

20100918-0260010000212.jpg
デトックスができる フローエッセンス+

皆さんも薬品を使用した時は、必ずデトックスを行いましょう!

つづく・・・・・・・・・。

*:・☆・:* 神戸須磨・板宿にあるヘナの出来る美容室*:・°'☆・:*  
          ~髪・心・地球にやさしいヘアーサロン~
   【URL】http://www.1gon.com/
   【自社通販】http://www.1gon.jp/
☆・:*:・°☆☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°☆☆・:*:・*°☆

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ