アジュバン研修後 in 長崎 - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》アジュバン研修後 in 長崎

アジュバン研修後 in 長崎

10/02/17

アジュバンの研修が お昼で終わったので、そのまま長崎に向かいました!

パーティーでビールを飲むと、又 出発が遅れてしまうからです (^-^)v

シーホークホテルのコンセルジェ伊藤さんはとても素敵なべっぴんさんでございます!

昨年も伊藤さんにお宿を取ってもらったのですが、今回も受付に行くと
伊藤さんがおられレンタカーを取ってもらいました。

パーティでビールを飲んでたら、去年もお世話になりました者です!
って話しかける所でしたが、あいにく パーティーには参加せず、しらふなんで
恥ずかしくて声はかけれませんでした(T-T)

レンタカーに乗って、長崎に行く前に昼食にトンカツ定食とからあげ定食、
を食べたのですが美味かったです!

神戸に比べると料金は、200円~300円ほど安かったです。

その後は高速道路で2時間半で長崎に到着しました。

まずはグラバー園に!

20100221-miru_main_img.jpg
グラバー園

ここは結構 見ごたえはありました。台所らしきものがなかったので少し不思議でした。

その次は、大浦天主堂に行き、そして お宿に向かいました。

どうしても温泉に入りたかったので船で伊王島に。

20100221-0000016955.jpg
長崎温泉 やすらぎ伊王島

ご飯は

20100221-0000002104.jpg
ふぐ刺し

テレビで皆がやるように 5枚ぐらいをバサっと箸でつかんで食べました!
本場のフグは最高に美味かったです(^-^)v

ここの温泉は、部屋とお風呂、食事場所が全部 離れており、屋根のないところを
歩くので、風邪をひいてしまう可能性があります。

ここが弱点ですね。

ただ部屋も綺麗し、スタッフ教育もすごく行き届いており、大変、お客さまを
大切にしてるって感じがしました。帰る際のお見送りは感動ものでございます。

皆さん 長崎に行ったら長崎温泉 やすらぎ伊王島に行きましょう!

さて、帰る日なのですが、龍馬ゆかりの亀山社中跡に行きました。

興味深深だったので、資料が少なくファンとしましては、ちとがっかりです・・・・・・。

20100221-08.jpg
龍馬ブーツ

ここからの眺めは最高で、龍馬は 日本を今一度、洗濯いたし申しそうろう!

と心に思ったのでしょうか? 眺めがとても良いので、洗濯をしたい気持ちになります。

その後、龍馬ゆかりのお寺が近くにあったので行ったのですが、ここは
なにもなく またもがっくりでした。

一応 調べて行ったのですが・・・・・。

長崎奉行所も行こうと思ってたのですが、がっかりしてしまったので行く気力が失せ 
これで帰途に向かいました。

長崎奉行所に先に行ってたら?と思いますが後のまつりです。
期待し過ぎは駄目ですね。

GON嫁曰く、龍馬の生き方が感動し素晴らしいのであって、生きた場所は
そうでもないかも・・・・・・  と  ボソっと言いました。

確かに、歴史を感じさせるものは、他の歴史的なものと比べると感じる度が
非常に少なかったように思います。

そうそう 最後に長崎ではカーナビをつけての運行で、道に迷う事も多く
道をゆずってもらえないと、進行が出来ない場面が10回ぐらいありました。

でも 残念ながら一度も道をゆずってもらえず、半分ぶつかるぐらいの
強引な勢いでないと進行できませんでした。

関西も道をゆずらないので有名ですが、長崎も関西に負けないぐらいでした(T-T)

でも 充分に楽しめた長崎でした♪

感謝!!

*:・☆・:* 神戸須磨・板宿にあるヘナの出来る美容室*:・°'☆・:*  
          ~髪・心・地球にやさしいヘアーサロン~
   【URL】http://www.1gon.com/
   【自社通販】http://www.1gon.jp/
☆・:*:・°☆☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°☆☆・:*:・*°☆

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ