ばんのう酵母くん開発者吉野博士に聞きました - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》ばんのう酵母くん開発者吉野博士に聞きました

ばんのう酵母くん開発者吉野博士に聞きました

10/02/04

ばんのう酵母くん開発者 吉野博士に聞きました

今回はタバコのお話でございます。

お医者は、タバコは駄目です!と言ってますが吉野博士はタバコが大好きです。
今回のインタビューの際も、美味しそうに パカパカ吸ってました (^-^)v

ワタクシGONもパカパカ吸いました♪

昨年の講習会で こういったタバコのお話をしてました。

お医者さんと吉野博士が同席した時に、吉野博士がタバコを吸おうとすると

タバコ吸うんですか!ってお医者さんが びっくりしたそうな  (^凹^)

吉野博士は、化学薬品を使用してるタバコは健康に悪いが
オーガニックのタバコはトラブルは少ないと言ってました。

ワタクシGONも実は本で読んだ事があり、インディアンは神聖な儀式などで
必ずタバコを使用します。

タバコには情報伝達物質の遊離を促進する作用があります。この伝達物質には、
ドーパミン・ノルアドレナリン・アセチルコリン・パゾプレッシン(記憶力向上)・
セロトニン(気分転換)などがあるのですが、中でも多く遊離が促進されるのが、
βエンドルフィンです。

吉野博士の意見に大賛成です!

よってGONは今までセブンスターを吸って20数年ですが、これを機会に
タバコの銘柄を始めて変える事に成功しました。

20100204-0090000000132.jpg
離煙パイプ31本

セブンスターは結構 キツイタバコなんで、じょじょに 軽いタバコに
変化していきました。 小道具を使って邪道ですが いずれ やめる予定です。

20100204-l-3187.jpg
吉野博士のタバコ



20100204-l-4082.jpg
GONが吸ってるタバコ





アメリカンスピリットタバコの説明

アメリカンスピリットは、化学薬品の使用されていない「100%無添加のタバコ」で
他のタバコよりもやや火がつきにくい。
これは、葉に燃焼促進剤が配合されていない(巻紙には少量使用している)ためである。

そのため、火がついていても、灰皿においてからすぐに消えてしまうこともある。
煙の香りは香料を混ぜていないタバコの葉
本来の臭いがします。

高品質のタバコ葉だけを使っているため、日本で販売されるほかのタバコよりも平均して値段が高めになっている。

農薬を使用しないで育てられたタバコ葉を使った製品(オーガニック)もある。

アメリカンスピリットから得られた一部の収益は、アメリカ・インディアン
(ネイティブアメリカン)への大字基金、原住アメリカ人権利基金などの慈善団体への寄付や、サンタフェにあるアメリカ・インディアン美術館設立資金の援助などに使われている。

このようなタバコです。 人にやめろ!って言われることもありますが、
自分でやめたいと思った時には 必ずややめます♪

お客さまにも “えー健康 オタクのGONちゃんが吸うの?!”って
言われますが、 吸ってます♪

*:・☆・:* 神戸須磨・板宿にあるヘナの出来る美容室*:・°'☆・:*  
          ~髪・心・地球にやさしいヘアーサロン~
   【URL】http://www.1gon.com/
   【自社通販】http://www.1gon.jp/
☆・:*:・°☆☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°☆☆・:*:・*°☆

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ