石鹸シャンプーはどうなんでしょう? 2 - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》石鹸シャンプーはどうなんでしょう? 2

石鹸シャンプーはどうなんでしょう? 2

09/09/20

昨日は、合成のシャンプーが女性の子宮まで汚染してしまうと言う
お話をさせて頂きました。

知ってる方も多いけど、まだ知らない方の方が多いのが現状です

市販のシャンプーと美容室のシャンプー
そして当店取り扱いのシャンプーの違いとは?

まず市販品についてお話させていただきます。
価格は非常に安価です。
素材も石油から出来ており、人体に確実に影響を及ぼします。

余談ですが、ちなみにアロエクリームとかの作り方とかは、
水と油(サラダ油のような)を入れます。

水と油は混ざることがないので、合成の界面活性剤を入れます。

この界面活性剤の代用は、ママレモンなどの洗剤でOK!
そこに、色素を入れます(絵の具のような)

ハーブもどきを入れてもOK!

良く●●配合とかって書いてるでしょう?

実はここまで簡単ではないのですが、だいたいのものは
このような要領で作られているんです。
ウソだ!と思う人は一度実験してみてね♪

アトピーの人は冬は皮膚から水分がなくなりガサガサになってしまい
どうしても保湿をしないといけない状態にあります。

でも、油をつける前にまずは保水です。
(油ものは酸化するのでオススメではありません)

水分補給をしないとダメなのです。

あれっー クリームの話になってしまった!

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ