次男がこんな事を言いました・・・ - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》次男がこんな事を言いました・・・

次男がこんな事を言いました・・・

19/02/15

GON家の次男は、今、美容学校に行っています。

行きたい高校に失敗した?ので高校+美容の専門学校に行っています。

本当は、公立に受かり、卒業し、そこから就職先を選ぶ
(勉強大嫌いなので大学はない)って言うのが理想です。

美容学校に行くかどうかの、この時、絶対に親が行け!って言うから仕方なしに行った!

って逃げの口実に使われたくなかったので、本人の意思で行きたいかどうかの確認をし、本人が行きたいと言う事で入学しました。

(入学試験も一度か二度落ちています (*_*) )

が  しかーし!!



学校では素行も悪く、遅刻ばかりし、技術が出来ないとウィック(人形)をハサミで
刺すわ、物にあたるわ!と言うのを先生に聞きました。

できない自分にイライラしてしまい、最後までやらず放棄してしまうのです・・・・・。

思い起こせば、保育園の時の運動会でも、前の子のバトンタッチが悪く、自分の走る時がきたら、走る事を放棄してました。

やっても負けなら やらないで放棄!!

美容学校には大変迷惑をかけてしまっております m(_ _)m

美容学校も二年生までは、義務教育ではないので来ている限り面倒は見てくれます。

しかしながら、三年生になると、国家試験が控えております。

美容学校の売りは、電車の中でも良く広告を見ますが

国家試験取得率  98%!!


就職率      98%!!

って広告してるので、国家試験が無理そうな人間は、残念ながら留年となります。

学業のテスト以外に

・ロット巻き
・カット
・フィンガーウェーブ

の試験があります。

ちなみにあるまくんは・・・・・・

20190215-cimg0841.jpg




20190215-arudon.jpg
小さい時の写真なのですが



まー GONによく似て男前です (^_^)v
(今は背は抜かされています)


学校では、大工さんになりたいとか、嫌々来てるとか、美容に全く興味もないのに・・・・・・

と逃げ 逃げ 逃げで逃げまくっています。


ちなみに原付のバイクの試験も勉強せずに行って何回か落ちて・・・・・

技術にしても天才でない限りできるものではありません。

練習 練習 また 練習!! そうやって上手になっていきます。

美容学校のほうにも、留年か辞めるかどうしますか?と聞かれ、本人にも聞いたところ美容は好きではないとの事と、「なんで生まれたきたか?」分からないとのこと。

人はなんで生まれてくる? 哲学的です!

皆さんも、何で生まれてきたんだろう? 生きてるってなんだろう?って考えたことありますよね。

続く・・・・・・・。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ