分娩後脱毛症 日興ビューティ - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》分娩後脱毛症 日興ビューティ

分娩後脱毛症 日興ビューティ

17/10/25

分娩後脱毛症のお話しです。

女性の方で出産をされた方は経験がある脱毛症です。


お客様を見てる限り、何もしなくても治る人もいますが、近年では
出産の年齢も遅くなり、下手すると そのまま抜けたままの方も多くいます。

分娩後脱毛症は、出産から離乳期までの10ヶ月間に発生する急性脱毛症です。


原因は卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌不全により発生します。


卵胞ホルモンは、毛母細胞の働きを活性化させ、育毛を促すホルモンです。



出産から離乳(10ヶ月)までの間は分泌量が減少します。


結果、休止期が30%(通常は15%、1日の脱毛量は50本~70本)に増加し、
1日の脱毛量が100~150本程度になり、大量の脱毛を生む結果になります。


加えて、『分娩後脱毛症を悪化させる原因』に当てはまる方の場合、
脱毛量は、150本以上を遥かに上回り分娩後脱毛症の自然回復は
困難となります。



分娩後脱毛症の悪化原因

・化学製品の乱用 
・無理なダイエット (女性ホルモンの形成不全)
・薬の副作用 (睡眠薬 鎮痛剤 精神安定剤 やせ薬 ピル等)
・生活の不摂生 (睡眠不足 疲労 喫煙)
・偏食 (糖類の過剰摂取 脂肪分の過剰摂取 緑黄野菜不足)
・その他 (ストレス 不潔 婦人病 高齢出産)

出産から10ヶ月を経過して脱毛の量が50~70本程度に戻らなかった場合、
重い分娩後脱毛症を引き起こしていることになります。



理学美容 日興ビューティー製品は、頭皮・皮膚の治療を
目的とした化粧品アイテムとなっております。

ご質問などあれば、お気軽にご相談くださいね。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ