かぶれのお話しでございます。日興ビューティ - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》かぶれのお話しでございます。日興ビューティ

かぶれのお話しでございます。日興ビューティ

17/09/20

カラーやパーマをされてる方で、カブレに悩んでる方が増えてきました。


私達は日常的に多くの化学物質に接触しています。


ある日、毎日使っていた化粧品で突然、痒みや痛みに襲われたり、
皮膚が赤くなったり、腫れたり炎症を起こしたり・・・・・。


きっと多くの方が経験していると思います。

ではなぜ、かぶれは発生するのでしょうね。


それは化学物質が皮膚に合ったり、馴染んだりする事が無いと
言えるからです。



しかし、私達の皮膚には、それぞれの化学物質を受け入れられる
許容量という生体機能が備わっているんですよ。


皮膚には、それぞれの化学物質を入れる容器があると考えても良いかもしれません。

コップの水を思い浮かべて頂いたら分かりやすいと思います。

この容器の水がいっぱいになると、化学物質から皮膚を守るため、
防衛反応が発生します。

これが、かぶれ発生のメカニズムなのです。

ホモサピエンスが地球上に誕生した500万年前より、人類は
外界刺激物から皮膚を守る保護能力を進化させ続けてきました。

が しかし、私達の周辺には数多くの化学物質や合成品、重金属などが
溢れ、外界刺激物として大きな影響を及ぼすになりました。


しかし、皮膚にはこれらの異物に対処する能力は無く、長い進化で得た
保護システムで対処しております。

それが限界に達した時、かぶれと言う極めて厄介な現象が現れます。

だから ある日、突然 今まで使ってた化粧品が合わなくなる。


カラーをすると痒くなる、痛くなると言う現象が起きてしまうのですよ。

続く・・・・・・。



理学美容 日興ビューティー製品は、頭皮・皮膚の治療を
目的とした化粧品アイテムとなっております。

ご質問などあれば、お気軽にご相談くださいね。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ