さんざしドリンク のお話 - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》さんざしドリンク のお話

さんざしドリンク のお話

16/01/25

サンザシについてのお話で~す!

さんざしは、約2000年前から古い書物にも度々登場し、
命を養う栄養素の一つと言われておりました。

20160217-はいけいノーマル.jpg

  

さんざしのドライフルーツはとても有名です。

さんざしの実を、つぶしてから砂糖や寒天を混ぜ、スライスしたものが一般的です。
けど さんざしのドライフルーツは食べた事がある人は少ないと思います。

菓子にも、さんざしは多く利用され、竹串などに刺して
りんご飴のような駄菓子として売られてもいるんですよ。

 
低木植物として、山査子は有名でサクランボよりも
少し大きな実をつけます♪
 
サンザシはお祝い時の縁起として使われております。

サンザシの小枝を花嫁の冠にあしらったり屋内に飾れば厄除けになる
とも言われ古代ギリシャでは神聖なる木として崇拝されています。
  
 
ヨーロッパではキリストの血によって清められたと
いわれることから、古来より魔よけに用いられてきた。

フルーツハーブさんざし、SANZASHIの魔法は 
こういった意味合いもあり
 
SANZASHIの魔法とさせて頂いています。
  

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ