ゆとり世代と昔の教育4 - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》ゆとり世代と昔の教育4

ゆとり世代と昔の教育4

14/05/26

前回からの続きです。

前回の話は 時代が変われば教育も変わる!と言うお話でした。

先生の話を今日はしたいと思います。

昔の先生は 怖い先生が多くいました。良い先生もいる中
もちろん ろくでなしの先生もいました。
 
中学時代、耳の悪い子がいて、GONはその子と親友でした。

その子は耳が聞こえないので隣の友達に何か聞いてたところ
その先生は、 確か村上と言う名前?だったかな?名前は忘れましたけど
その耳の悪い子を怒りました。

ちなみに、その子は耳が聞こえないので中学三年間、GONが通訳役で
特別に一緒のクラスでした。

ワタクシGONは 耳が悪いから 聞いてるだけやのに何で
怒るんじゃ!と言ったところ つかみ合いになりました。

すると GONの目玉に一発 パンチを食らわしたんです。  急所攻撃です。 

キンタマを蹴るのと変わりありません。

空手もやってる先生ですが。

目玉にパンチを食らわすなど、空手もやってるくせに卑怯者にもほどがあります。

GONの目玉からは出血しその後、病院に行って事なきで済みましたが。

このような、どくでなしの先生もいる中、親身に考えてくれる先生も
多数おりました。

中学当時はその先生に報復する事は何らかの理由でしませんでした。
何でだったかわかりませんが、たぶん先生をしばくと高校に行けなく
なるからでしょうね。

本来なら ボコボコにします。

高校時代には 同じような暴力教師がいたんでボコボコにしました。

生徒に暴力をふるうくせに、自分が しばかれると警察を呼びました。

その結果、逮捕され 前科一犯になってしまいましたが後悔はしていません。

誰かがしないと横暴な先生は横暴を続けます。

GONは前科を食らいましたがその先生はその後、暴力による指導は
しなくなったはずです。

剣によって立つ者は剣によって滅ぶ

暴力で制してきた先生は暴力によって制される

今は 先生が手を上げる事は禁止されています。

子供もシバかれないと思ったら やりたい放題、言いたい放題。

手なんてあげたら 速攻、教育委員会に知れ渡り 首です。

昔は先生に怒られたというと 反対にお前が悪いと両親に怒られました。

だから家では言いません。

その反対に今ではどうでしょう?  先生に怒られたなんて言うと
うちの子は怒るな!とか先生の方が悪いという時代です。

よって ゆとり世代の子たちはキツク怒られたり注意される事が
ありませんでした。

でも社会に出たら、怒られない 注意されない!という事はありません。

当店で言うと、美容室、通販とも お客様があって成り立つ仕事です。
粗相やミス、何回言ってもできない事に厳しく指導します。

ただ 今までの生きてきた中で、叱られるという事がない世代なんで
少し言うと 凹んでしまう、もしくは 辞めてしまう!となります。

こんな世の中で良いのかな?と思いつつ、世代の事を考慮し
私たちも変化しないとダメ!って思い今日この頃です。

続く・・・・・。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ