ゆとり世代と昔の教育2 - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》ゆとり世代と昔の教育2

ゆとり世代と昔の教育2

14/05/22

前回からの続きです。

結局、採用しても すぐに辞めてしまうので求人のかけ直し、
また 求人、 また求人!!!

引継ぎもできず大変な思いをしました。前任者は 林と言うスタッフで
夜間の学校を卒業し高卒で当店に入りました。

すごくできるスタッフでしたが家庭の事情で当店を退職することになりました。
あれから一年 よくやく今は落ち着いて業務の遂行ができます。

今の時代、高校だけは出てないと・・・・・・

いやいや 大学は ほとんどの人が行くよ!とかになってきています。

が しかし 学校を出てたら ええーちゅーもんではありません。 はい。

今回、採用しては着信拒否 採用しては着信拒否の面々は ほとんどの
人達が 大学を出た人たちばかりですから。

もちろん 仕事内容が面白くない、思っていたのとは違う!とかは
あるかとは思います。でも 辞めるなら 無理なら ちゃんと言え!
でございます。

結局は 中卒であろうが高卒であろうが大卒であろうが関係は全くない!
ちゅーことですね。

昔から そう思っていましたが実際に面接に来て採用した結果
やっぱり そうだった!とつくづく思いました。

良い大学を出て頭が良くても、人に合わせられない、人のいう事が聞けない
素直さがないと仕事はできません。

その反対に中卒で勉強ができなくても、素直であり人に合わせることが
できたなら仕事はできるというわけですね。

その個人 個人が持つ 人間力だと思います。

続く・・・・。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ