おっちゃんの話 - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》おっちゃんの話

おっちゃんの話

14/05/25

ワタクシ GONはローカル電車  山陽電車に乗って
通勤しております。

2014年現在 10月で 16年も電車通勤をしております。

朝7時15分に家を出て、普通電車で板宿まで来ます。

約一時間!!

その間に読書をしたり通販の新商品の資料を見たり
経営の講演のテープを聞いたり朝からかなり充実しております。

さて 今回は あの おっちゃんはどうなった?

のお話です。

人丸前、もしくは大蔵谷の駅を過ぎた時点で、GONは声をかけられました。

東垂水駅で降りようと思ったけど明石まで来てしまった
東垂水駅は あとどれぐらいですか?

とGONは指で数え5個か6個やと思います。

と言いました。

そして 東垂水駅の所が来たら ここですよ!って教えてあげる
つもりでいました。

するとおっちゃんは 西舞子あたりで そわ そわ しだして
舞子の駅をつく寸前で、 「東舞子」は過ぎた?

とGONに聞いてくるではありませんか?

ワタクシ GONも慌ててしまい「東舞子?!」

あー  過ぎてしまいました。  さっきの駅です!

と言うと おっちゃんは  あちゃーと言うと指で音を鳴らし そそくさと電車を降りました。

もしかしたら 口で 舌打ちしたかもしれません。

GONは申し訳ないことをした。 「東舞子」だったのか!!


おっちゃん  ゴメン!  ほんま ゴメン!!!
と思いながら
懺悔の気持ち満載で板宿駅につきました。

で 確認の為に停車駅を見ました。

すると「東舞子」駅というのはなく「西舞子」と言う駅でした。

おっちゃんは「東」と言う言葉を言ってましたので GONが案内した
「東垂水」であっていて 聞き間違いではなかったのです。

おっちゃんは 焦って 「西舞子」に近づいた時点で「東」と「西」を
混同したものと思われます。

という事は  東垂水で降りるはずが、明石まで来て
引き換えし 舞子で降りた時点で、西舞子に引き返して行ったものの
東垂水だったと言うことに
気づくかと思います。

どこから来たのかわからないので

X地点から →  乗り越して明石駅  → 乗り越して舞子  → 
西と東を間違えて 西舞子 →  間違いに気づいて → 東垂水

こんな感じですね。相当時間かかったと思います。

「東」と言ってたので間違いではないと思います。

おっちゃん 結局 目的地につけたんかな?

東と西と間違えたばっかりに、とんだ電車移動になったと思います。

ワタクシGONは嘘ついてなかったという事で ホッとしました (^◇^)

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ