通信簿を見ました (-_-)ゞ゛  - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》通信簿を見ました (-_-)ゞ゛ 

通信簿を見ました (-_-)ゞ゛ 

12/07/22

この時期、通信簿を学生はもらいます。

GON家には、三人の子がおり 中一 5年 3年です。

小学校の通信簿は、明石では  ◎ ○ △です。

じつに分かりにくいです。 昔みたいに5段階評価にしてくれれば
良いのですが、 今の小学生は 差がつかないように 何でも
配慮されています。

昔は
勉強が出来る子は勉強を頑張れば良い!

体を動かすのが好きな子は運動を活かせば良い!が普通だったのに。

勉強も大切ですが身体を動かす事も同等に重要だと思います。

今の子は勉強の方を重視なんで ドンくさい子が多いように思います。

さて  中一のほうは、昔と同じ5段階評価です。

中一の長男 厚誠(コウセイ)くんは 中間テストでは ほぼ 一桁台の点数でした。

で 期末はとりあえず、50点を目指せ!と言う事で勉強のやり方も教えて
今回は大丈夫かと思いましたが、最高で48点でした (T_T)

今回 ダメな場合は 犬のGON太くんと外で寝る予定だったんですが
中間より少しはあがったんで可愛そうなんで 急遽中止しました。

で 2日前、通知表を見て びっくり!!!!

ナ ナ ナ ナント

ほぼ  オール  1

2は  2個ありました あとは  1

いっそ スキャンして  ブログに載せようと思ったんですが・・・・・・。

昔も友達の 通知表 見て お前 結構 アホやな!って友達同士
言い合っていましたが こんな通知表 みたこともありません。

本人は こう言ってました。

あー よかった 全部 ではなかった!と  ホッと 息をついてました。

GONに似て 結構 +思考やな!と 褒めかけたんですが

いやいや

このケースには 当てはまりません。

兄弟三人 くもん で 算数を取ってるんですが 三人とも 算数が×
です・・・・・・。

今後 この中学生の 厚誠(コウセイ)くんの対策を考えていこうと思っています。

GON母(おばーちゃん)には 相当 怒られたみたいなんで

GONは それ以上 ↓は もうない!  あとは 上がるだけじゃ!

と 勇気づけたものの・・・・・・・

イヤハヤ・・・・・・・  頭が痛いです・・・・・

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ