根幹治療が得意な歯医者さん⑰ - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》根幹治療が得意な歯医者さん⑰

根幹治療が得意な歯医者さん⑰

12/05/15

ひさびさの歯医者さんのブログです!

ここ数日は、問い合わせはないのですが、実に 歯の根で
困ってる方が多いんだ!と実感しています。

私 GONも  この歯は無理と4つの歯医者さんで言われたのですが
今行ってるところ、その前の歯医者さん そして根管治療の得意な
歯医者さんでは、全く無理とは言われておりません。

わけあって 現在は明石の根管治療の得意な歯医者さんには
行っておりません。

この明石の根管治療の得意な歯医者さんは、本当に素晴らしいお方でした。

優しさ
手間隙かけての仕事
インフォ-ムド・コンセント
費用の詳細な見積もり

こういった大切な事を教えて頂きました。

当店でも取り入れて行きたいと思っています。

今まで本当にお世話になり、勉強をさせて頂きました。
本当に感謝しています。

歯医者さんと美容室も良く似ているところがあります。

当店の場合、普通の美容室と違い、 見た目より 問題解決型美容室です。

問題を抱えたお客さまが多く、皮膚が弱い、かぶれるなど
ひと手間 ふた手間と どうしてもかかってしまいます。

どうしても高品質のもの+対策用材料費、手間賃がかかってしまいます。

それを料金に反映させれば良いことなんですが、そうすると 限られた
余裕のある方しか来れなくなってしまいますので、材料費のみ+料金
にさせて頂いてます。

歯医者さんの場合は難治療の場合、費用対効果と言うのでしょうか?

保険を使っての難治療は限界があり、どうしても時間がかけれない
ので、 ここでは無理!と言うか ちょこっと 治療して 様子を見ましょう!
で 痛くなったら もう 無理です。 抜歯です。

となるみたいです。

根管治療の得意な歯医者さんの次も、根管治療をメインにしてる歯医者さんに
行きました。

治療的には問題はないのですが、やはり治らない歯は、顕微鏡(マイクロスコープ)
を使った歯医者さんの方が良いのでは?と思い違う歯医者さんに変わりました。

そこでは 初回 検査日35000円でした。

で 次の予約は歯の掃除。 その次も歯の掃除でした。

歯が調子悪いのに先に、この歯を診てくれよ!と思いました。

仕事をしてなかったら度々、掃除にもいけますが、仕事をしてるので
毎週一回しかいけません。

で 時間をとってもらい、今後の治療予定のカウンセリングです。

すごく良心的な先生ではありますが、もう かなり悪い歯は抜歯!

それも5本!!!!

で インプラント11本!!

合計500万!!!!と なりました。

合理的に考えて、本当に もう 駄目な歯は抜歯で仕方ないと思います。

ひつこく しがみつこうとも思っていません。

でも  もしかして 残せる 歯も抜歯を薦めインプラントを
薦めてる感じがしたのと、 やはり 経験薄な感もありました。

ワタクシGONはかなり ひつこい性格です!
何でそうですが、やれるだけやって それでも駄目なら諦めるタイプです。

だって 後から後悔したくないので。

そこで歯医者に関する本を読みました。

20120517-515BXIogxaL__SL500_AA300_.jpg
歯医者に行く前に読む本



20120517-03375568_1.jpg
歯を削るな 神経を取るな 歯と歯をつなぐな



20120517-513HoRQ8XEL._SS500_.jpg 抜かれる前に読め!あなたの歯医者は大丈夫?

なかなか 参考になる本でした。

つづく。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ