アルマ ティエラに配合のヘマチンとは - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》アルマ ティエラに配合のヘマチンとは

アルマ ティエラに配合のヘマチンとは

11/11/13
美容室の施術でのヘマチンって?




ヘマチンは髪の事を考えてる美容室の現場で多く使用されている処理剤です。 
安価な美容室では、高級な処理剤なので使用しません。
ちなみに、当店の使用してるヘマチンは一ℓ 12000円です。

ヘマチンの美容室内での使用用途は、パーマやカラー縮毛矯正など
ダメージ防止や髪の定着を良くする為に使用します。

ヘマチン処理後、そんなに すごく変化があるものではないのですが

ヘマチン処理をしない美容室と
ヘマチン処理をしてる美容室では

数ヶ月後のお客さまの髪の状態は明らかに違ってきます。
お客さまにとっては、すぐに実感は出来ないですが、やらないより、
やった方が当然良いです。

即、分かると言う点ではパーマ臭、カラー臭は除去できます。


ヘマチンって何?


ヘマチンとは、豚の新鮮な血液からタンパクを除去し、ヘモグロビンに
結合しているグロビンを分離して得られる色素のことです。

(昔は牛のヘマチンが主でしたが、狂牛病以来、豚を使用してるそうです。」

グロビンとヘマチンは元々は2つで一つの物質ですが処理加工してヘマチンの方を
使用します。

このヘマチンをシャンプーなどに配合すると髪と頭皮に良い影響があります。

ヘマチンはグロビンと結合して、ヘモグロビンを形成していますが
毛の成分ケラチンが、血液のグロビンと似ているため、ヘマチンを毛につけると
ケラチンと結合し傷んだ毛髪を修復します。

古来より、中国では、髪のことを血余といいます。
血の余りが、髪の毛の元になると言うことですよね。

髪と爪は同じたんぱく質(ケラチン)で出来ています。
血液と髪の毛の関係は、かなり深いものがありますよね!



ヘマチンをシャンプーに入れる事によって得られるメリット



ダメージ毛の修復 ハリコシUP
髪に残留した過酸化水素を除去する
活性酸素を除去するので髪の老化を防ぐ
カラー、パーマ、縮毛矯正のもちが良くなる
残留したパーマやカラーのアルカリを除去する
メラニン色素の働きを活発にして白髪を黒くする

補足です。

毛母細胞にあるメラニン色素が、細胞分裂の時に、なくなってしまうと
髪が生えて来る際の毛髪は白髪になっています。

ヘマチンには、この白髪の原因であるメラニン色素を復元する
素晴らしい働きも合わせ持っています。

と 言うことで、若い方の白髪対策にも、ヘマチンは有効です。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ