明石の根管治療の得意な歯医者さん  ⑩ - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》明石の根管治療の得意な歯医者さん  ⑩

明石の根管治療の得意な歯医者さん  ⑩

11/08/01

今回で11回目の治療になった 明石での根管治療です。

前回のブログ

ワタクシ GONの 歯の根は複雑になっており、あと一本ぐらい
根に続く道があるみたいです。(神経があった穴を歯髄腔といいます)

通常は、二本ぐらいらしいです。

詳しくご説明させて頂きます。

根管治療


一般では、リーマーやファイルと呼ばれる器具を使用して治療を行っていきます。

明石の根管治療の得意な歯医者さんはリーマーではなくファイルを使用してます。

細菌に感染してしまった部位を徹底的に除去し、歯の根の病んでる箇所を
治療していきます。

虫歯がひどく進んでしまっていたり、差し歯などしていて、根っこの部分が
炎症をもってたりした場合は、この根管治療が必要になります。

しかし、この根管治療は、実はかなり高度なテクニックと経験がないと
できないそうです。

GONの場合は、三件の歯医者さんで 駄目だったんですが、
見事、明石の根管治療の得意な先生にかかって を残す事が可能となりました!!

違う歯医者さんで薦められた歯根切除という手術が一般的です。
(時と場合と状態と先生のテクニックによって異なる)

実際、GONはファイル(細いドリルの金具)をつかって、治療を行って頂いてますが
0.5ミリ単位で、じょじょに慎重に慎重を重ねながらの作業を行ってもらってます。

直接、歯の根っこの構造を眼で確認することもできず、歯の形も
人それぞれに、違う形であり、GONの根も複雑になっているみたいです。

よって、 しっかり 確実に 治療を行ってくれる 根管治療の得意な先生
でないと、複雑に根があるGONの歯のような場合は難しいのです。

ここを しっかりしてないと、差し歯を入れても、いずれ 歯の根が炎症を
起こしてしまうみたいです。

やり直しができたら良いのですが、最悪は抜歯になるみたいです。

ワタクシGONの昨日の根幹治療は一時間弱、行っていただきました。

今までで、こんなに根幹治療を時間をかけて丁寧に慎重に行って
もらった事はないです。

本日、現在では、歯の鈍痛も治まり、調子も良くなってきました♪

次は 歯の中の残る、あと一本の根幹(歯髄腔)の治療です。

また 来週に歯医者さんに行くのが楽しみです!!

続く・・・・・・・。


※ 治療困難な歯になればなるほど時間を要し、また 保険治療より
  自費診療となることがあります。  保険治療には限界があるそうです。
  費用については、かかりつけの先生と良くご相談くださいね。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ