美容室と歯医者は似てる? 根管治療 ⑥ - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》美容室と歯医者は似てる? 根管治療 ⑥

美容室と歯医者は似てる? 根管治療 ⑥

11/06/17

神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでございます!

歯医者と美容室は良く似ています!

歯医者に行って、良いところ悪いを美容室に取り入れています。


明石の根幹治療の名人の歯医者さんに行って これで4回目になります。

前回の記事

最初は、レントゲンにて、どこの部位がどうなってて、どうしたら良いか?
を診てもらいました。   実に詳しく説明してくれました。

次の月曜日には、差し歯の根の部分を残して、差し歯部分の撤去作業でした。
結構時間がかかり、2時間でした。

その次の月曜日は、約3時間かかって、差し歯の根の部分を、
(歯の中に埋まってる金属部分)
撤去しました。

普通の歯医者さんだったら、ドリルで キーンと一気にやってしまうのかと思います。

でも ワタクシGONの差し歯はぶっとい金属が歯に埋まってるので
それを、やってしまうと 歯が割れてしまうのです。

この金属を割れないように、削って そして ひかかる部分を作り、
垂直に真上に引き上げると言う非常に難しい施術をします。

それも 同じ箇所だけで引き上げると、これまた 歯が割れるので、
いろんな箇所を削りながら、あっち やって  次 こっち やってと行います。

そうすることによって、だんだんと歯を浮かせながら 歯の心棒を傷つけず
に取ると言う物です。

20110617-IMG_6756.jpg
上って書いてるところが歯の根元に埋まってる部分です。



20110617-IMG_6759.jpg
若干角度を変えました。非常に見にくいですが。あまり変わってないな (T_T) 



20110617-IMG_6761.jpg
下の部分が、ようするに歯の部分だったところです。



20110617-IMG_6792.jpg
角度変えてみました。下の部分が歯の部分です。ひかける場所が見えます。



やっと とれました! スコーンと♪ 感動しました!!

この歯は全く、痛くも痒くもなかった歯ですが、 血膿が先生は出てたと言ってました。

血膿が出てたと言う事は、この歯も治療してて助かった♪ってことになります。

これが失敗したら、歯が割れて抜歯となります。

で 歯の隣近所に、歯が少ない場合は、インプラントに移行です。

もちろん この施術におきましては、保険内での施術となります。

が本体の歯を入れる際は、保険外のええ歯を使用するので、もちろん
料金も、当然、高くなります。

保険内の治療になると、良くはわかりませんが、ここまでの事は
できないと思います。 当然ですが。

だって、一回の治療が一時間から3時間もかかるのです。

それは、先生の歯を残してあげたいと言うミッションと、
患者のワタクシGONの 歯をどうしても残したいと言う気持ちが
あるからです。

インプラントも良いかもしれませんが、残せるなら歯は絶対残す
方が良いからです。

特に前歯は、絶対に残したいですよね。

これが明石の根幹治療の名人の歯医者さんです。

次は鈍痛の続いてる一番やっかいな差し歯の金属部をはずします。

神戸 須磨 でヘナ ができる 頭皮に優しいGON美容室のゴンでした!

※ ご注意ください。

現在、この記事を書いてから数年経っており諸事情も今では異なっております。

たくさんのお問合せを頂きますが、中にはマナーの悪い方もおられ、メールや電話でのお問合せはお断りさせて頂きます。

もし、詳しい情報が知りたい場合は、ご来店くださいませ。

詳しくお話しさせて頂きます。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ