子供のスポーツは実はやりにくい環境になってる! - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》子供のスポーツは実はやりにくい環境になってる!

子供のスポーツは実はやりにくい環境になってる!

11/06/19

GON家の息子は 厚誠(こうせい)くん 6年生と 歩真(あるま)くん 
4年生がいます。

GONの小さい頃には、各町の子ども会で、小学生が集まり 男子はソフトボール
女子はバレーと決まっていました。

でも 今では 子供会と言うものは各町ではなく、ひとまとめになってしまって
各地区の子供会と言うものがなくなっています。

昔に比べ GON家、付近の家は増えに増えまくっており、小学校もマンモス校
となりました。 一学年 5クラスぐらいあります。

子供が、サッカーや 野球をすると言うのは昔に比べ、やり易くなってるはずなのですが、 非常にやりにくくなっている
状態です。

ワタクシGONも昔は、野球もやっており、サッカーもやっておりましたので、
子供にゲームよりかは運動をやって欲しいと思います。

でも 野球やサッカーをするのは役員が義務づけられています。

それは万が一のケガなどに対応しないといけないからなんでしょうか?

お茶を出したり、薬の用意をしたり・・・・・・・。

皆さん 大変です!

でもワタクシGON&嫁は、朝から夜まで フルに働いていますので、
土曜や日曜に役員でお茶を持っていったり、子供の世話が出来ません。

昔は監督さんだけで、親がついてくるって言うのはなかったです。

ケガも家に帰ってから、自分で消毒したり絆創膏をしたり・・・・。

過保護?

一般のご家庭では、土曜 日曜が休みで、土日に出る事は可能ですが、美容室は
月曜日が休みです。

と なると 子供には サッカーも 役員に当たると辞めるか、最初から
サッカーは諦めてもらうしかありません。

先日も、どうしても サッカーがやりたいと言うことで、サッカーに入ったのですが
入って数ヶ月、即 役員に当たりました (T_T)

他の親御さんも、仕事を持ちながらやってますので、アナタもやってください!
と どうしてもなります。

これは これで仕方のない事ですが、土日となれば、完全に無理です。

そしたら子供には我慢してもらうと言う事になります。

どうして こんな風になるのか良く分からないです。

私どもも、役員はやらないなどの、我ままなんては当然言っておらず、
土日以外の事なら出来る事はやらせていただく予定なのですが、やはり 
他の方には理解してもらえません(T_T)

また弟の歩真くんは 野球をやりたい!と言っており、これを我慢させるのも
非常に悲しいものがあります。

兄ちゃんだけサッカーやって なんで 僕だけできないっー!となります。

この お兄ちゃんだけ、えこひいきでは、実はないのですが、詳しい事情を知らない
弟にとっては大人になっても、この事実は残り、何かの際に かならず
引き合いに出てくる悔しい思い出となり、一生残ります。

弟の歩真くんが、野球となると、また 役員として参加しないといけない
条件となり、流石に、GON父 GON母 ようするに祖父母も面倒
見切れません。

そんなおり、土日は無理なら、月曜日の公園掃除でOKです!

と言うことになり、長男の厚誠くんは、サッカーがいけることに♪

また、弟の歩真くんも、 人数が足りないので、きてください!と
お誘いを受けることに・・・・・・・。 (^o^)/

歩真くん、GONに似て、なかなかの素質があるみたいです。

当然、役員としては、予め無理ですが、良いのでしょうか?
と聞いたんですがOKを頂きました。

なんてラッキーなんでしょうか?

皆様に本当に感謝です!

学童のほうでは、会長に当たってしまっており、休みの日も
10時ぐらいまで、役員会があり、大変、忙しい日々を過ごしてますが
なかなか充実の毎日でございます。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ