アジ釣りに行ってきました♪ - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》アジ釣りに行ってきました♪

アジ釣りに行ってきました♪

10/08/30

8月の最後は、GON家の長男 厚誠(コウセイ)くんの誕生日なので
誕生日パーティーを お昼に開きました!

その後は、時間がたくさーん あったんで、釣りに行くことに急遽決定!!

ワタクシGONは このクソ暑い中、釣りはイヤだったのですが、
海の潮を見ると、午後2時ぐらいが丁度良い塩梅だったので決定でございます♪

さて  釣りをする事になったので 道具箱を探し、竿を探すとなんと

竿がたったの一本もありません・゜゜・(>_<)・゜゜・。

GON母が、また だれかにあげてしまったらしい・・・・・・。

三本ほどリール付きの竿を買って、二度ぐらい使っただけなのに・・・・

オカン!  ええかげんせえ!!  ( ̄へ  ̄ 凸

ってな 事で また 新しい竿を二本購入です。

今回は、子供の友達もいたので、全員で6名です。

うち 子供4名  一番したの心実ちゃん(一年生)もいましたので

結構 危険で  相当 疲れる事は覚悟しました(^^ゞ 

現場につくと、丁度 ポイントが空いていました♪

まずは、仕掛けから入ります。  友達の分も入れると三本の竿があるので
三本分の仕掛けを作ります。(アジ釣りの仕掛けは邪魔くさいのです)

で いざ! 釣りを♪と いきたい所なんですが、サビキ釣りなんで 針は
もつれるわ!  えさはすぐに なくなるわ!

釣れたら 魚を はずさないと いけないわ!で もうー 目が回ります。

でも でも 今回は 結構 大漁です♪

今まで 早朝5時ぐらいに釣りに三回ぐらい行ったのですが早朝は釣れないのを
学んだ GONは 今回は してやったりです ☆^▽^☆

20100905-IMG_5972.jpg

今回 痛切に思った事は、今の子供は自分で どうにかしよう!って言う事は一切しない
のです。

例えば 釣りの針がもつらかると GONの少年時代は自分で はずそうと努力
したのですが、  今の子は はずして ちょうだいです

で  少しでも  釣れなくなると もう 釣れへんやん!

  もうー  帰えろ!って 言うのです。

魚もアホ ちゃうんじゃー そんな簡単に釣られてたまるか!と思とるわい!!

こら!!  そこ 竿 どけんか!!

自分で えさ ぐらい 入れんかい!!

と言ってると 一番 したの心実が針を触って 針が手に刺さり 号泣き!!

釣りの針は もどり(魚がはずれないように)が付いてるので 深く刺さって
しまうと、もう 取れなくなってしまうのです。

ワタクシGONは小学生の時に針が足に刺さり、近くのおじさんがペンチで
抜こうとしましたが、足に刺さったままで、取ろうとすれば するほど針は
奥に刺さってしまうのです。

そして取れなくなり外科にいきました! そらー 恐ろしく痛かったのを
覚えてます。

幸い 心実の場合は 先っちょだけだったので 一安心ですが、
こっぴどく 叱りました。

さわりたいのは良く分かりますが 子供4人の行動は一人では見切れないので。

無事 釣りも終わり、 さばいた 魚を から揚げにし、美味しく
美味しく 戴きました。

もちろん 子供には、魚の命を 戴いたので

いただきます! の意味をこの際 十分に教えました。

今度も また 9月に入ってから行きます♪

次は アジも大きくなってることかと思います!

          
*:・☆・:* 神戸須磨・板宿にあるヘナの出来る美容室*:・°'☆・:*  
          ~髪・心・地球にやさしいヘアーサロン~
   【URL】http://www.1gon.com/
   【自社通販】http://www.1gon.jp/
☆・:*:・°☆☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°☆☆・:*:・*°☆

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ