還暦のお祝いで金比羅さんに行きました♪ - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》還暦のお祝いで金比羅さんに行きました♪

還暦のお祝いで金比羅さんに行きました♪

10/08/27

GON母の還暦のお祝いで8月16日に金比羅山に行ってきました(o^O^o)ノ"

GON父母 GON夫婦&子供三人+姉の子でございます♪

お宿のほうは、金比羅さんのすぐ近所でした。

今回のお宿は、あまり良くなかったので名前は書きませんが、

子供の布団や、還暦の祝いのの件で
メールしても 返信なし・・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

あまりにも返事がないので、電話してみると、後ほどメールするとの事でしたが
それでも返信なし・・・・・・( ̄0 ̄;

こういった対応なんで、ここをキャンセルしようと思ったのですが
なかなか忙しく ここで辛抱しました (≧m≦)

こういった所は、だいたいにして予測はつきますが 大したことないです。

ついてみると、案の定 定年を超えた方々ばかりのお出迎え・・・・・。

年配の方が もちろん悪いって言うわけではないのですが、疲れているのか
皆、やる気 なさそう (T-T) もちろんメールなんて無理そうっー!


ま! えっか!!って ことで 早速 金比羅さんを登ろう!って事に
なったのですが、子供達でついて来たのは、歩真(アルマ)くんだけでした。

20100902-IMG_5944.jpg
虫を捕まえる入れ物持参の歩真くん

ここで 丁度 真ん中あたりでしょうか?

ここまでで ワタクシGONは、足が棒になり、断念しかけました。
日ごろ 運動をしてないので、全く 歩けません (T-T)


20100902-IMG_5942.jpg
ここで もう終わりか?

と思ったんですが、まだ 先にあるみたいです・・・・・・。

歩真くん は あまりのキツさに三回ぐらい もうー 帰るって
帰りかけたんですが、全く 知らない土地なんで しぶしぶ ついてきてました!

ワタクシ GONは もう アカン!!と思い

嫁に もうー アカン!って 言うと 白い目で

え!! もう諦めるの? フーンって
言われたので、死に物狂いで 最後まで 上がり、その奥のほうの
神社まで 行ってきました。

さすがに、猛暑の中 日頃 運動をしてない人間には非常にきつかったです (≧m≦)

さて 歩真くんは どうやら最初から 何かを買ってもらう予定でいたみたいで、
金比羅さんに上がる道中のお店家さんで 何かを見てました。


20100902-IMG_5948.jpg
しぶしぶ嫁の後を歩く歩真くん

帰りに 何かのカードが欲しいと言いましたがに却下されました。

100円のカードが千円になってます( ̄0 ̄;

どうせ すぐになくすクセにと 嫁に怒られてました。

歩真くんは 念仏のように 帰りに買ってええ!って言ったくせに だまされた!

帰りに買ってええ!って言ったくせに だまされた!
帰りに買ってええ!って言ったくせに だまされた(>_<) 

というので 仕方なしにOKを出しました。

もちろん そんなカードなんて 一日遊べばもう終わりです。

さて 金比羅さんに登って大量に汗をかいた後は、家の風呂の5倍ほどの
大きさの ぬる~い温泉に入り ちょっとだけいっぷくした後に
(自慢の温泉って書いていたんですけどね・・・・・・・)

宴会です♪

宴会では 恐ろしく汗をかいたので非常に ビールが美味しかったです。

温泉は いまいちでしたが、食事の方は べりーぐっと!!

そこの仲居さんがお話上手な方でしたので5000円ほど お礼のチップを
お渡しし、部屋に帰ると、姉の子も来てたので どこで寝るかで もめてました(≧m≦)

 ワタクシGONは疲れていた&結構飲んでたので すぐに就寝でした。

翌日は源平合戦の蝋人形館に行きました。

めっちゃリアルな人形です!!

ばんのう酵母くんで おなじみキャラクターの GONの愛娘の
心実(ココロ)は 激泣してました・゜゜・(>_<)・゜゜・。

助けてっ~!  帰るっ~  ( ̄□ ̄;)

20100902-IMG_5121.jpg
ばんのう酵母くん マスコットガール心実ちゃん

いやはや  やはり 旅行は良いものでございます。

金比羅さんに登るのがキツかったGONは少しは運動をしようと思いました ~(^◇^)/





*:・☆・:* 神戸須磨・板宿にあるヘナの出来る美容室*:・°'☆・:*  
          ~髪・心・地球にやさしいヘアーサロン~
   【URL】http://www.1gon.com/
   【自社通販】http://www.1gon.jp/
☆・:*:・°☆☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°☆☆・:*:・*°☆

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ