菅原真樹さんの講演会に行ってきました♪ - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》菅原真樹さんの講演会に行ってきました♪

菅原真樹さんの講演会に行ってきました♪

10/07/19

菅原真樹さんの講演会に行ってきました!

当日は、祭日の月曜日と言う事で子供三人を連れて講演会に参加。

時間を間違えて、一時間ぐらい早く、会場入りしてしまい、 どうしよう?
って思ってた時に、菅原真樹さんが椅子を出すお手伝いをしておりました。

GONは非常に目が悪いので30メートルぐらい先にいた菅原真樹さんを
目撃したものの、もし違う人だったらって言うのもあり、軽く会釈をし
近づいていくと菅原真樹さんでした!

なんと2年ほどお会いしてなかったのですが、GONの事を覚えていて
くれており、そこで ガッツリ 握手をしてもらいました。

その後 あまりに早く来てしまったので、明石の魚の棚で ラムネジュースを
飲み たこハンバーガーを食べたいと子供が言うので買ったんですが
誰も食べないので GONが食べました (T-T)

さて、講演会は一番 最前列に陣取ったものの、スライドとかあったので
子供達は

深い  深~い   眠りの中についてしまったのです。

ユーチューブの動画があり、それが また 全部英語だったので
眠たくなってしまったのだと思います。

恥ずかしいのと、悪いのとで、子供に パンチを数回 食らわしたのですが
一向に起きてくれません。(≧m≦)

菅原真樹さん 本当に申し訳ございません!

さて 講演会の内容はと申しますと、菅原真樹さんの環境への愛を非常に
感じ、非常に感激した次第でございます。

スライドの中では、 アホウドリが、人間の出した科学ごみ
(プラスチック・発砲スチロールなど)

たくさん食べてしまっており、そのまま胃に残り死んでいました。

アホウドリのえさがなくて、プラスチックなどを食べてしまってるのかな?
と思います。

日本でも熊が民家に出てきたりして農作物を食べてしまってますよね・・・・・。

これも 熊が生きていくのに必要な食べ物がないからです。

菅原真樹さんは、すでに活動を起こしてますので、私どもも可能な事は
積極的に行いたいと思ってます。

何か活動を起こす際は、実際に行動を起こす人、賛同する人、助っ人する人
そして、現地に行けない人は寄付をすると言う形を取ります。

皆さんもどこかの会場に行った際は 是非 ご賛同頂けましたら幸いです。

私どもも美容を生業としてますので、環境に良くない事を行っています。

でも カラーが駄目 パーマが駄目になってしまうと 仕事が出来ません。

よって、カラーは なるべくお客さまにヘナカラーや香草カラーやオーガニックカラー
と言う環境を汚さないカラーをご提案させて頂いてます。

また シャンプーなども 当然環境を汚さないものをお勧めさせて頂いてます。

そして、EM菌を使ったり、EM菌を排水に流したりしてます。

将来は GONの育った近所の海に魚が住めるような環境に
したいと思ってます。

今は 人が 泳げないぐらいに汚染してます(T-T)

どうやって改善するのかは、具体的な方法は まだお知らせできないのですが
この取り組みは、結構 資本がいるので、 しっかり お客さまに喜んで
いただける様な仕事をこなし、その稼いだお金で 近所の海をまず

魚がすくすく育つ環境にしたいと考えてます。

こんな事を 知り合いに言うと  結構 鼻で “ふん”と 笑われて
馬鹿にされますが、結構 本気GONです。

孫が出来たら 一緒に その海で遊ぼうと思ってます。

         
*:・☆・:* 神戸須磨・板宿にあるヘナの出来る美容室*:・°'☆・:*  
          ~髪・心・地球にやさしいヘアーサロン~
   【URL】http://www.1gon.com/
   【自社通販】http://www.1gon.jp/
☆・:*:・°☆☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°☆☆・:*:・*°☆

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ