GONの良書発見!インナーチャイルドが叫んでる!① - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》GONの良書発見!インナーチャイルドが叫んでる!①

GONの良書発見!インナーチャイルドが叫んでる!①

10/07/14

ここ最近、歯の調子が悪く、根がどうも もう駄目みたいで
歯医者では 様子を見て、痛くなったら治療しましょう!

もしくは、口腔外科で、 歯茎を切開し、根元の治療をしましょう!
と言われてます。 歯茎を切って 根の治療? 

考えただけでも気分が悪くなります(T-T)

と 言う わけで、最近は ホメオパシー
まじめにやってます。

効いてくれると、本当に感謝感激なんですが・・・・・・。

子供三人と自分、そして嫁の分も朝と寝る前に作っています♪

さて 今回お勧めの本は

インナーチャイルドが叫んでる! 由井寅子





僕の場合はインナーチャイルドが叫んでる!って 言うより
インナーチャイルドが暴れまくってる!って感じです  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

誰にだって 傷ついた幼少時のトラウマがあります。

インナーチャイルドって言うのは、大人の心の中に癒されずに住み続けている
傷ついた子供です。

このインナーチャイルドは、幼少のおりに傷ついた過去を癒さない限り
いつだって、トラウマの原因となった出来事と同じような事が起こると
復活してきます。

GONの場合は、幼少期におじいちゃんとおばあちゃんに、良くあずけられ、
結構 楽しい思いをしてました~(^◇^)/  祖父母が父母みたいな感じです。

でも ある日、おじいちゃんの良く見る ドラマ、“座頭市” “子連れ狼”の


“ちゃーん  大五郎~”

しとしとぴっちゃん♪ しとぴっちゃん
しとぉーぴっちゃん♯ (40才以上の方しか分からないかも)

を 見た後、いつものように深く眠りについたのですが・・・・・

 目が覚めると誰もいません ( ̄△ ̄;)エッ・・?

あせって、泣き叫べども、誰もいません ( ̄0 ̄;

おじいちゃんとおばあちゃんは、僕が寝た頃をみはらかって、
飲みに行ってたらしいです  w( ▼o▼ )w オオォォ!!

母は17歳で姉を生んだので、若いおじいちゃんとおばあちゃんなんで 
仕方も無いことですが・・・・。

僕は幼少にも関わらず 誰も家にいないので、道路を泣きながら、実家へと
帰ったみたいです。

おじいしゃんの家から 僕の家は2~3キロあります。
夜の10時ぐらいに一年生にもなってない子供が一人で帰ると言うのは
非常な恐怖だと思います。

当時は街頭なんかもなかったし、自殺をした木の裏にお寺があり、帰り道に
そこを通らないと実家には帰れないのです (ToT)/~~~

悪いことしたら、あの木にくくりつけてやる!と父親には言われてましたし・・・・。

そんな事があり

大人になっても、ほっておかれる事で怒り狂います <`ヘ´>

例えば約束を すっぽかされる。 仕事の℡でも忘れられる・・・・。

嫁との場合は、何かこちら側が話しかけると無視する・・・・。
嫁は 返事をした!って言い切るのですが、僕に聞えないような返事の仕方
(例えば フンとだけ返答 もしくは心の中で返答) だと 返事していないのと同じ事だ!

と今 切れてる最中です(^_^;)

この たかだか 返事をしないだけで、 お前 話を聞いとんかぁー!
ってなります。

もちろん一回や二回では切れないですが・・・・・・。僕もこの7月4日で
四十 と一歳になったもので、そこまで大人げないって事はありません (^^♪

10回も二十回もされると、このまま こんな事が一生死ぬまで 続くのか!
って感じになり、返事をされない事でムカっと来て 今 胃がやられました・・・・。

えずき易いので  鼻から入れる胃カメラを検討中!

で 離婚も決意し、嫁には実家に帰ってもらってます。はい。

ひどい亭主だって思われそうですが、インナーチャイルドが暴れだすと 
ここまでいたってしまいます。

では どうするか? 僕が 我慢して胃に穴が開くか、嫁がちゃんと返事するように
なるか、返事ぐらいで怒らない人間に変容するか?って事になります。

でも返事ぐらい、かまわない!ってなると職場も同じなんでスタッフも返事
しないスタッフになります。

親が返事しないので、子供達も返事しないようになって来てます (T-T)

嫁が返事しなくて、子供も返事をしなくなると益々 胃が傷みます。

でもでも

自分が何故 怒るのかをしっかり見つめなおした時に

初めて この幼少のトラウマが原因と元だと分かるのです。

こちらの本は、

自分のなかのインナーチャイルドやアダルトチルドレンを解決することで、
自分本来の人生を歩み始めることができます。

逆に、その解決ができなければ、いつまでも自分の生きるべき本当の人生を
生きられないのです。

本書は、インナーチャイルドの問題をどう捉え、具体的に、どのように解決するか、
ホメオパシーの立場からわかりやすく解説します。

ホメオパシーを勉強されたい方にもお勧めの良書です。

是非 皆さん 読んでみてくださいね。

②へと続く・・・・・・・・・・・


GONの良書コーナー





インナーチャイルドが叫んでる ②

インナーチャイルドが叫んでる ③

インナーチャイルドが叫んでるっー!  ④

*:・☆・:* 神戸須磨・板宿にあるヘナの出来る美容室*:・°'☆・:*  
          ~髪・心・地球にやさしいヘアーサロン~
   【URL】http://www.1gon.com/
   【自社通販】http://www.1gon.jp/
☆・:*:・°☆☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°☆☆・:*:・*°☆

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ