菅原真樹さん 明石で講演会!! - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》菅原真樹さん 明石で講演会!!

菅原真樹さん 明石で講演会!!

10/07/03
菅原真樹さん 明石で講演会!!

菅原真樹さんは、GON美容室のお客さまです♪

20100703-papa_ph02.jpg
菅原真樹さん



ここ最近はご来店頂いてないのですが・・・・・・。 
だって お住まいはハワイですから仕方ないですね。
あー髪も短くなってるっー

さて 菅原真樹さんの講演会が明石でありますので GON家も参加したいと思ってます \(^o^)/



世界の海を知る菅原真樹がイルカ・クジラからの涙のメッセージをお伝えします

★ 日 時 : 2010年7月19日 (月)・海の日

       開演:pm2:00~pm4:00(受付:pm1:30)

★ 会 場 : 明石・市民ホール(らぽす5F)
       兵庫県明石市本町1-1-32

 
■入場料 :一 般 = 995円
(1000円札でお支払い下さい。5円「ご縁」の感謝をお返しいたします)
      高校生以下=無料

■定 員 : 200席 (車椅子・バギーでのご入場も大丈夫です。)

■主 催 : 135゜コミュニティ 

■お問い合わせ : TEL/ FAX : 078-923-8432
 携 帯 : 080-3858-3581(softbank)
  mail : arigatou-358@ezweb.ne.jp





― プログラム (予定) ―



☆pm 1:30~  受付・会場 ( 明石市民ホール・らぽす5F)
☆pm 2:00~  開演
☆pm 3:15~3:45  質疑応答
☆pm 4:00   終演

★菅原真樹さんトーク&スライドショー終了後、別会場にて懇親会を予定しております。
 参加ご希望の方は、事前に参加人数をお知らせいただければ幸いです。

 ~ 懇 親 会 ~
  ・時間 : pm 6:30~8:30 (予定)
  ・会費 : 2500円 (予定)
  ・会場 : 当日お知らせいたします。(講演会会場から徒歩圏内)

   ★菅原真樹さんを囲んで地球の未来を守り継ぎましょう。





20100703-046.jpg



人間の心ない投棄ゴミが、世界中の土地・海を汚し、多くの生き物の命を奪って
います。 

もちろん人間も例外ではありません。

でも、すべての生き物を救えるのも人間です!



開催趣旨 Conference Purpose



今、地球は、人間の「発展」と称した私利私欲に汚され、すべての生命が、瀕死の状態にあります。

特にゴミ問題は深刻さを増し、生ゴミはもとより化学物質の無法投棄により地中は汚染され、ペットボトル等のゴミの浮島が世界中を漂っています。
そして、海の生き物たちを日々殺害しているのです。
当然、同じ地球に住む動植物、人間にも汚染の魔の手は忍び寄り、大人から子どもまで
重大な健康被害を及ぼしています。 

この現状を知るに至り、「地球の現状を一人でも多くの方に知ってもらいたい」と、
世界各地で講演活動を続けていらっしゃるハワイ在住の菅野真樹さんを明石にお招きし、イルカやクジラたちからの切実なメッセージを伝えて頂いたいと、
この度のトーク&スライドショーを企画いたしました。

是非、写真がとらえた自然界の声なき声をお聞き頂き、人間が作り出した悲劇を、
同じ人間の力で救って頂きたいと願っています。

そして、この掛け替えのない美しい地球を、すべての生命と共に永遠に守り継ぎたいと
願います。

世界の海を知る菅原真樹さんのトーク&スライドショーに、一人でも多くの方々のご参加を心よりお待ちいたしております。

■プロジェクト
□私たちが汚してきた地球環境を、未来を見通すことと目の前にあるものを繋げて美しく取り戻すこと。
□今の時代に生きる大人達が、自然なくしては自分が生きられないと言う意識に目を覚ますこと。
□子ども達の尊い心、身体、命を蝕む脅威から守ること。
□子ども達に向けて、全身全霊を注いで行動し、直接語りかけ、伝え、示すこと。
□私たちが、次世代に残すものは、森や海、大地、子ども達が困ることなく、苦しむことなく、悲しい思いを するこのない、次世代へ胸を張って引き継ぐ自然環境を残せること。
□最低7世代先にも、その先にも、美しい地球生命の源である森や海、大地と子ども達の命が溢れていることを見据えての今の現実の中で動くこと。
□7カヌーハワイロアプロジェクトは、このビジョンを描き「確実に次世代に繋ぐ環境土台作り」を目指します。




3つのミッション



1:水、大地の汚染、ゴミの問題を遠い国の問題でなく、身近な問題として考えます。
2:子ども達へ海と森からのメッセージを伝えながら、更に次の世代にもメッセージを繋げていくリーダーを育成していきます。
3:自然と人との循環する生活を実践し、他の地域に示せるコミュニティーモデルを造ります。
 





菅原真樹さんのメッセージ 

「私の人生の役割は、海や森のメッセージを伝えること、未来への希望と夢を多くの子ども達へ伝えること」

そのライフミッションこそ、他人が地球を汚したものも、地球にすむ一人の人間としての使命、社会的責任として捉えその問題を自分が生きている限り考え、問題を解決するための行動とすることに繋がり、自身の幸せに繋がると考えています。

カヌーは日本人、ハワイの祖先には欠かせないものでした。

日本では縄文時代、約2~3万年間には、アフリカやカナダ、中南米、環太平洋など、
ほぼ全世界に向けてカヌーに乗って土器や石で作った刃物、様々な技術を運んだ、
世界に誇る海洋民族だったのです。私たちの祖先の原日本人は新しい文明を作り出す
パイオニア的存在でした。

このプロジェクトは、自然との対話を通じ、子ども達に語りかけていくことがとても
大切だと考えます。

飛行機や車など短時間に移動できるものでは決して得られない自然の恵から生まれた
カヌーで海を渡り、島々の子ども達に直接語りかけることや、一つの大切な命を
大切にしながら自然の厳しさを乗り越えていく勇気に対して子ども達は必ず真摯な目で
私たちのメッセージを受け止めてくれるはずです。 

その島の環境のことを話し合い、子ども達の目で捉えたメッセージを元に、
プロジェクト提唱者の菅原真樹が海に潜り、森に入り、その実体を全世界に
レポートすること。

そこから多くの人々が何をどうすれば子ども達を、この地球を守れるかを考え、
様々な地域でこのままであれば何十年と変わらないで汚染されてゆく環境問題を

少しでもこのプロジェクトを通じて解決できることになればと考えます。

このプロジェクトの理念を理解し、活動を共にする人々全てがカヌーのクルーとなります。

このカヌーは、同じ方向を向いている人達によって動かされます。

また、一人よりも二人、何千、何万という人数が集まれば集まるほど様々なミッションを実現させることが出来る力となるのです。

皆様のご支援、ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

 

□菅原真樹への連絡先 : makisugahara13@gmail.com
□ブログ:「人間すがはらまきの視点」 http://ameblo.jp/kalokohouse/
□ホームページ:http://www.heisoku.com
□ハワイホーム:http://aloha-home.com 

※7カヌーハワイロアプロジェクトが、大日本印刷株式会社の社会的貢献プロジェクトの支援プロジェクトに認められ、公式WEBサイト制作スポンサーとして参加していただけることと成りました。

菅原真さんのプロフィール

Kaloko Hale 'o Hawai'i Healing Center 代表 
       
公式ウェブサイト www.heisoku.com

ハワイ島コナにある美しいカロコの森を守りながら暮らしています。

この森やハワイ島は急激に環境破壊や観光業よる場所のモラルの低下、海や大地の汚染が進んでいます。

今現在住む6.5エーカー約8,000坪の土地も、土地売買による貴重なハワイ産の原木が
伐採されて生き物達の住処が失われてしまう寸前で、その脅威から救うことができたのでした。

私は、一人の小さな力でも、本気を出せば、その思いが形に現れて実現することが出来る事をこの森を通じて学びました。

2008年夏には、私有の土地をハワイに戻す事を決意。大昔にハワイに入り込んできた
資本主義の人々の欲によってこの土地の多くが法律を一方的に変えて搾取されてきた
事をネイティブハワイアンのキングの末裔から聴いたのでした。

私は、この森が末永く守られる事を願い、土地と家などを含む全財産をNPO設立をして寄付させて頂きました。

◆学び
兵庫県西宮市甲子園に生まれる。
西宮市立鳴尾東、小松小学校、学文中学校、大阪産業大学付属高等学校 機械科を経て、大阪芸術大学音楽学声楽専攻科に学ぶ。

◆古武道  
小学1年より沖縄・糸東流空手道を兵庫県西宮市にあった真武館道場で吉岡師範より
学ぶ。
1993年東京目黒の他の道場の師範から招かれ、道場師範代を一年間務める。
「真武館」道場のハワイでの指導皆伝を許される。

◆ダイビング  
1987年より、National Association of Underwater Instructors の
インストラクター、Life Supporting First Aid Associationのインストラクターを
取得、一万回を超える潜水経験を活かし、ダイビングインストラクション、水中ガイド、救急救命講習、小学校などでの野外教育学習などを行っている。

フリーダイビングトレーナー、コーチとして、日本女子フリーダイビングチャンピオンを育て、2002年日本フリーダイビングナショナルチームの監督としてトップアスリートをコーチ、
ハワイ島コナで開催されたフリーダイビング世界選手権にて女子総合2位、男子総合3位としてアジアの国々として初の快挙に貢献する。

◆サービス/エンターテイメント  

ベルリッツ社5つ星認定外航クルーズ豪華客船「Ms Oceanic Grace」日本人初の
Cruise Directorとして4年間乗務。
プロフェッショナルレベルのエンタテーメント、ホテルサービスを学ぶ。

2000年、世界で最高の報道写真家集団「マグナム」の、当時会長職にあった
アバス氏より写真の手ほどきを受け、写真を自らのメッセージとして活動を始める。
主にヨーロッパを中心に活動を行う。

○2003年 名古屋国際水中映像際審査員セレクションにより南フランスで開催された
世界水中映像際へ出品。

セルビア&モンテネグロ、ベオグラード国際水中映像際招待出品、
審査員スペシャルアワード受賞

○2004年 スロバキア・ハイタトラ国際水中映像際招待出品、
ホプラート市長スペシャルアワード受賞、神戸国際水中映像際出品。

○2005年 第一回東地中海国際水中映像際招待出品、プロフェッショナルドキュメンタリー部門グランプリ受賞。
南フランス・プラデ世界水中映像際招待出品。

○2006年 ドイツ国際水中映像際招待出品

◆最近の活動【ワークショップ/セミナー/講演】  
2005
東京で約1,500名のビジネスウーマンが全国から集まる第十回国際女性ビジネス会議の
講師として、呼吸とエクササイズを伝え、参加者事後アンケートで分科会での最も
満足度の高い内容として評価される。

東京、名古屋、大阪、岐阜、神奈川での講演、ワークショップを開催
鳥取県青谷小学校で5、6年生への野外授業を行う。

2006
ハワイ島コナ、カロコの森に6.5エーカー=約8,000坪の土地に「Kaloko House」を設立。
日本ホリスティック医学協会主催での名古屋講演、全国各地で講演、ワークショップを行う。

2007
神奈川県茅ヶ崎のアクアデンタルクリニック、東京都、五の橋キッズクリニックでの
医療セミナーを院長とのコラボレートで開催。

鳥取県青谷町での第一回チュラルアートフェスティバルを開催。子供達と共に、
鳴り砂の青谷海岸でのゴミを拾って、話し合い、楽器作り、自然と音とコラボレート
する。
神戸、名古屋、神奈川、東京、茨城などで自然を学ぶtruth Treeの会を開催。

2008
ネイティブハワイアンのカフナ達から、施設での伝えているプログラムを評価され、カフナのメンバーに迎えられる。

それを機に、全世界に繋がるヒーリング保養センターとして将来に向けての社会貢献を目的として、全財産をカフナ達のNPO「 Ka Leo 'O Na Kahuna Lapa'au Pu'u Honua」に
寄付をする。

鳥取県青谷町で、第二回ナチュラルアートフェスティバルを開催。

神奈川県茅ヶ崎のアクアデンタルクリニック、東京都、五の橋キッズクリニックでの
医療セミナーを院長とのコラボレートで開催。

ネイティブアメリカン、世界の少数民族の叡智を復興させるプロジェクトとして
アメリカ、コロラド州ボウルダーを拠点とする NPO 「World Council Elders」
プレジデント Woody Vaspra氏と家族的な交流が始まる。

ラコタ族の神聖なサンダンスセレモニーのサンダンサーとして選ばれてセレモニーに
参加する。

2009
ハワイ、ポリネシアの島々の千年以上に渡るムー、ハワイアンキングダムネムリアの叡智を再生するハワイアンキングダムプロジェクトに、その活動の中心的なネイティブハワイアンの王族の血を引き継ぐ人々と共に、かつてハワイの王族の居住地であったワイピオ渓谷やハマクアエリアから復興するプロジェクトへの準備を開始する。

皆さんも お時間がありましたら 是非 ご参加くださいね。

ワタクシ GONも行きますよ~ \(^o^)/

*:・☆・:* 神戸須磨・板宿にあるヘナの出来る美容室*:・°'☆・:*  
          ~髪・心・地球にやさしいヘアーサロン~
   【URL】http://www.1gon.com/
   【自社通販】http://www.1gon.jp/
☆・:*:・°☆☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°☆☆・:*:・*°☆

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ