この時期 アトピーの方は洗剤に気をつけましょう。 - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》この時期 アトピーの方は洗剤に気をつけましょう。

この時期 アトピーの方は洗剤に気をつけましょう。

10/06/15





この時期 アトピーの方は洗剤に気をつけましょう!





この時期、アトピーの方は特に洗濯洗剤には気をつけなくてはいけません。

洗濯洗剤を気をつけてる方も多くおられますが、市販の普通の洗剤を
つかってる方も多くいます。

通常の洗濯洗剤は、洗っても 服に界面活性剤や、香料が付着しております。

汗をかくことによって、汗が服にしみこみ、そして服についてる、界面活性剤や、香料
が ジワジワとしみでて来ます。

これが 最大の痒みの原因です。

首が痒くなったり、全身が痒くなったりします。

また 衣替えの際は、アトピーの方は とりあえず しまっていた服を
洗った方が痒みは出にくいです。

これは、たんすや洋服棚に、しまってた際につく、ハウスダストやホコリを
身体に寄せ付けないようにします。

GONお勧めの洗剤は、この二つです。





20100620-0260010000142.jpg
ゼロ・シリーズ バイス



重曹と炭酸ソーダ(炭酸塩)から発生する大量のマイナスイオンの働きで汚れを
取るため、人にも環境にも安全。

重曹を電気分解する、という全く新しい発想で作られた「バイス」は有害な
合成界面活性剤はゼロ。

赤ちゃんや敏感肌の方の衣類も安心して洗えます。

20100620-0290060000022.jpg
アーデンモア まもりたい(洗剤)





天然の動植物油脂を原料にした、純石鹸分99%の無添加粉石鹸です。
木綿からウールまで何でも洗え、汚れ落ちが抜群な上に、洗い上がりが
とてもソフトなので柔軟剤は不要です。

合成界面活性剤不使用で、お肌にも環境にもやさしい粉石鹸ですので、
赤ちゃんや皮膚の弱い方の肌着洗いに最適です。

また、台所用洗剤の代わりとしてもお使いいただけます。

お風呂掃除や拭き掃除にもご利用になると、合成洗剤による手荒れが防げます。

このような安全性の高い洗剤をアトピーの方は使用することにより
首の痒みや身体の痒みが出るのを 幾分かでも少なくする事ができます。

痒みを起こすような原因を一つ 一つ 取っていきましょう!



     

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ