天然系と合成系のヘアケア剤は同じではないのです。 - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》天然系と合成系のヘアケア剤は同じではないのです。

天然系と合成系のヘアケア剤は同じではないのです。

10/05/24

アトピーGONのお勧めお肌に優しいセット剤

多くの方が、セット剤などは、皮膚に影響がないと思っています。

しかし!

全く違います!

市販品や多くの美容室のヘアケア剤の比較をしてみますね。

まずは 

市販品のセット剤

価格が安いだけあって、素材自体がそもそも安価なもので作られています。

美容室のヘアケア剤

お値段は市販のものに比べて若干高くなります。これは流通量によるものもありますが
市販のものに比べ良い素材を使用してます。

例えば、ラベンダーの香料ひとつを例にとってみましょう!

ラベンダーの香りは、大きく分けると二種類に分かれます。
(本当はたくさんの種類があります)

合成のもの と  天然のもの

魚で言うと  養殖の魚と 天然の魚 って言えば分かりやすいですよね。

皆さんは天然のラベンダーの香りと合成の香りの差は分かりますか?

天然の魚と 養殖の魚は区別はつきますか?

非常に分かりにくいかと思いますが、 香りに敏感なアロマセラピストなら 
すぐに分かるし、 漁師さんなら天然と養殖の差はすぐにつきます。

でも一般の方は非常にわかりにくくなってます。

これを人体で考えるとこんな感じになります。

天然の香りのラベンダーは心身ともに癒してくれます。
でも 合成のラベンダーは良い香りはすぐが、本当に心身を癒す事はできません。

天然の魚は非常に美味しく、身体にとっても栄養が満点で薬害もない。
(厳密に言えば環境の汚染の影響でそうはいえませんが)

養殖の魚は採れたては美味しいかも知れませんが、魚のえさ自体に、抗生物質や
防腐剤を含んだえさ、大きくなるような促進物質、そして運動不足による
身の引き締まり方など。

こういった差がどうしても出てきます。

少し 話は逸れましたが、天然系の素材のヘアケアと合成系のヘアケアでは
同じように差があります。

顔にニキビが多い方や、背中のブツブツなどある方は まずは 皮膚科に行って
薬をもらう代わりに 洗顔石鹸やボディーソープ、セット剤など

ヘアケア剤を変えてみましょう。

*:・☆・:* 神戸須磨・板宿にあるヘナの出来る美容室*:・°'☆・:*  
          ~髪・心・地球にやさしいヘアーサロン~
   【URL】http://www.1gon.com/
   【自社通販】http://www.1gon.jp/
☆・:*:・°☆☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°☆☆・:*:・*°☆

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ