ヘナカラーは毎回、全体に染めた方が良いのでしょうか? - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》 ヘナカラーは毎回、全体に染めた方が良いのでしょうか?

ヘナカラーは毎回、全体に染めた方が良いのでしょうか?

10/08/06

ヘナカラーは毎回、全体に染めた方が良いの?



20100325-ゴン.gif

はい! ヘナカラーは毎回全体染めがお勧めです。

本当は。

ヘナカラーの目的は、安全性の高いカラーで染めハリコシUP!
そしてトリートメントが本来の目的です。

でも お客様によって考え方は色々です。

まず、ハリコシUPやトリートメント効果を望むお客さまは、毎回 全体に
染めて頂く事をお勧めします。

特に髪が細い方や、50代以降のお客さまは全体のヘナ染めが理想です。

今は手袋をして、ヘナをしてますが、以前は、手袋なしで染めてました。

その際、驚くほどに爪が硬くなってました。

爪きりの際は、パチン!と勢い良く切れてました。

爪と髪の毛は同じたんぱく質で出来てるので、髪も同じく、毎回へナをしてると
強度が増すということになります。

強度が増すと言うことはハリコシUPとなります。

話は それましたが、話を戻して、ハリコシUPやトリートメントは
どちらでも良い、ただ安全性の高いヘナで 白髪を隠したいって お客さまは、根元だけ毎回染める事も当然可能です。

また、若い方で出来るだけ、白髪は見せたくない!ってお客さまもおられ
一ヶ月以内に染めたいと言うお客さまもおられます。

二週間に一度と言う場合は、根元だけ染めるって言うのの半分のコース

部分のみ ヘナって言うのもやっております。

施術箇所は、フェイスラインと頭のぺっぺん付近の白髪を染めます。

全体ヘナ染め → ヘナ根元だけ → 部分へナ染め →

そして全体ヘナ染め → ヘナ根元だけ → 部分へナ染め

こういった感じの染め方もございます。

また 話はそれてしまいましたが、単に白髪を隠したいってお客さま
は 根元だけでも当然OKでございますが、一応美容師なので髪はいつも
美しい状態でいて欲しいので、お勧めは毎回全体のヘナカラーです。



*:・☆・:* 神戸須磨・板宿にあるヘナの出来る美容室*:・°'☆・:*  
          ~髪・心・地球にやさしいヘアーサロン~
   【URL】http://www.1gon.com/
   【自社通販】http://www.1gon.jp/
☆・:*:・°☆☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°☆☆・:*:・*°☆

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ