GON美容室のヘナは他店と違います。 - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》GON美容室のヘナは他店と違います。

GON美容室のヘナは他店と違います。

10/01/27

GON美容室のヘナは他店と違います。

ヘナQ&A

お客さま: 
GONさんの所のヘナは葉っぱ以外にも良いにおいがして、他で
ヘナをするよか手触りが良いのですが。

GON: 
はい! 当美容室では、ヘナ以外にも髪にとって、良い成分を入れてます。

当然、ヘナ自体は良質のものを使用しており、ヘナだけでもトリートメント効果は
高いのですが、様々なトリートメントを髪質に合わせて入れています。

ヘナのような葉っぱ系ですと、 アムラと言う葉っぱを入れます。

20100204-amla.gif
アムラ

アムラ(AMLA)
昔から、インドでは髪にはアムラと決まっているそうです。この場合の正確には
育毛にも良いと言うことです。

白髪予防にはアムラが定番です♪

また、アムラは髪にハリコシを与える。
このアムラは、ナヨナヨと絡み髪だった猫毛が一回でキュっと引き締まりコシが
出ます。 

よってGON美容室では 髪が細い方などにお使いします。

アムラのビタミンCはレモンより断然多い!!

アムラは強酸性で、生のアムラにはレモンとは比較にならないほどの大量のビタミンC が含まれています。

こういう酸の強い物を髪に塗るとなぜ育毛になるのか?そこがミソなんです。

EMとか、農業に詳しい人なら良く知ってると思いますが、 善玉菌は強い酸性の中で
生き延び、また自ら強い酸を放出します。この酸のために悪玉菌が近づけないのです。

アムラは熱に変性しにくく、酸化しにくい豊富なビタミンCをはじめ、その他の
ビタミン・ミネラル・鉄分など、様々な成分を含んでいます。

ビタミンC

ビタミンCは果実100gあたり約600mg以上含まれており、この量はオレンジの約10倍、
レモン(全果)の5倍以上になります。
ビタミンCは一般的には熱に弱く壊れやすいのですが、アムラに含まれるビタミンCは熱に強いという特性があります。

ポリフェノール
アムラには100gあたり3000mg以上のポリフェノールが含まれており、これは赤ワインの
10倍に相当します。アムラのポリフェノールは他のポリフェノール同様、活性酸素の
除去の他、抗アレルギー効果、コラーゲンの保護、ヒアルロン酸の保護に役立ちます。

一般にポリフェノールは苦みの成分となりますが、アムラのポリフェノールは苦みが
少なく、後味は若干の甘みを感じることができるので美味しく食べることができます。

ペクチン(食物繊維)
アムラにはペクチンと呼ばれる食物繊維も豊富に含まれています。
ペクチンは、植物の細胞壁の構成成分の多糖類で、あらゆる果物や野菜に含まれて
います。ペクチンはジャムを作るときに必要な成分で、糖分とともに果物を煮ると
果実中のペクチンと酸、糖分の作用によりゼリー化します。

食物繊維としてのペクチンは、私たちの健康維持に非常に重要な役割を担っています。
ペクチンには整腸作用があり、下痢や便秘を予防・改善する効果があります。
また血液中のコレステロール、なかでも悪玉コレステロール(LDL)を下げる働きが
あり、動脈硬化や心筋梗塞、糖尿病にもよい効果を上げるといわれ注目を集めています。

このようにヘナカラーにアムラを入れる事で、髪や頭皮にとっても良い影響があります。





*:・☆・:* 神戸須磨・板宿にあるヘナの出来る美容室*:・°'☆・:*  
          ~髪・心・地球にやさしいヘアーサロン~
   【URL】http://www.1gon.com/
   【自社通販】http://www.1gon.jp/
☆・:*:・°☆☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°☆☆・:*:・*°☆

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ