今年あったひどい会社達 3 - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》今年あったひどい会社達 3

今年あったひどい会社達 3

09/12/30

さて 最後の ひどい会社達でございます。

ア化粧品
ここの商品は、とても良いので愛用しております。

が しかし

急速に大きくなりすぎたように思います。

メーカーからは色んな決まり事を誓約させるくせに、自分の所が
言った事、言い切った事にに対しては 約束は守らない・・・・。

また この約束はどうなってるのですか?と聞いても無視。
メーカーと言うものは、会社が成長すると同時に、営業の人間も成長してる?
私は偉い?と言う錯覚を起こしてしまいます。
会社の業績が良い訳で、その人間が偉くなったと言うわけではないのですがね・・・。
昔なら 男が一度行った事に対して 実行しないとなると切腹もんでございます。
武士道を勉強して欲しいと思います。

さて 今年の最悪な会社NO1!は・・・・・・・。

楽天

外見的には良い立派な会社に写るかもですが。

ここ最近、恐ろしいぐらいに楽天の対応が悪くなってきています。
楽天システムの不具合で、担当の人に確認する為にメールしたり、
電話を再々してるのですが転送になりコールセンター(受付・東京)に繋がり、
コールセンターが、担当の者に連絡はしてるそうなんですが、全く 連絡がありませ
ん。 

支社→ 出ない場合 →東京受付転送 →支社に連絡→GON美容室

こういった感じになります。

この場合、東京に繋がると、10分ぐらい “只今順番におつなぎしてます”と
なり繋がると受付に 同じ事情を話し、電話番号、名前を言います。
この時点で 相当 頭にきてます。

きっと皆さんも こういった事で待たされてイライラした経験がありかと思います。

連絡がないので、又 電話すると、転送になりコールセンターに繋がり、必ず連絡
させます!と言って連絡がありません。

こういった事が10回ぐらいあり、全く改善しようと思ってない様子でここの
(東京受付)上司に文句を言いました。

この上司は今後絶対に、このような事は致しません。と言っておきながら
また 連絡をしてきませんでした。

そこでもう許せん!と言う事で一筆を書くか、始末書を書くか、貴様のもっと上司
から連絡をして欲しいと要求したのですが、それだけはできませんとの事で
今後、こんな事は二度としません。と 又言いました。

つぎしたら どうする?と言うと 次の事は考えたくないと言っていた所、
また同じように翌日には、連絡が来ませんでした。
こちらは、東京の受付センターのでたらめな上司の話です。

当店の担当者が実にデタラメな人間で、この人物が一番の問題人物なのですが
この人物だけがどうやら悪いようではなく、楽天自体が完全な麻痺状態に
あるように思えます。

当店担当の者の上司にクレームを言ってる最中に(こういった問題の最中に)
又も 職務怠慢で、ウチに連絡を怠り、強制的に店舗改装中になってしまいました。

店舗改装中とは、お店に注文もできず、HPも見れない状態です。

薬事法にひかかる文章があり、薬事の部署より修正依頼があったのですが
その修正依頼を当店にメールするのを当店の担当者が忘れており、改装中になってし
まってから連絡がありました。

薬事法とは → アトピーと言う言葉や、その他 効果効能 症状、病名、人体の部位
を指すもの全てが違反となります。当店のようなお肌に優しい製品系の商品の
説明を詳しくすると全て薬事の違反となってしまいます。

このお陰で、一日半ぐらい、お客さまは注文できない状態で、メールで注文してくる
方が多数おり、お客さまにご迷惑はかけてしまう状況になってしまいました。

改装中であっても楽天には費用は支払っています。

ここまでいい加減だと他の店舗さんのためにも徹底的に戦おうとしたのですが、
あまりにも、何にも思っていないので 途中でやめました。

時間の無駄!

ワタクシGONは現在40歳で、数十年と商いの現場でおりますが、正直
ここまで異常な対応、無責任、自分の会社のみの保身が明らかに出てしまってる
会社は、 楽天が始めてです。

ただたんに会社の悪口を愚痴ってるように聞こえてしまうかもしれませんが
これって異常な事態が起こってるように思います。

訴えられるような事ならしないだろうけど、訴えられないような小さな事に
関しては結構、平気で これが 当たり前の世の中になりつつあります。

現段階では、完璧に弱者が負けてしまう泣き寝入りの世の中になってしまってます。

このようないい加減な会社を目の当たりにすることにより、当店は決して
お客さまに対して、また 接する人に対して、誠心誠意のご対応を
心がけたいと思う今日この頃でした。

恐らく来年には、もっと人の質が低下してくるものと思われます。

断固戦うのも良いし、そんな会社とは縁を切るのも良いし・・・・・。

悩むところでございます。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ