アトピー 皮膚の弱い美容師が出来ること! - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》アトピー 皮膚の弱い美容師が出来ること!

アトピー 皮膚の弱い美容師が出来ること!

09/09/22

先日の続きです!

皮膚の弱い方は

石油系、市販のシャンプーは使わないでください <(_ _)>

前回は、どこに行っても(病院)治らないし・・・・・。
何を使っても良くならない!という錯覚に陥ってる
というお話でした。

ようするに 私は絶対に治らない!という自己催眠をかけている状態に
あると思います。

でも、アトピーは完全に良くはならなくても、ずいぶん良くなります

その証拠にボクはアトピーとは分からないぐらいに改善してます

夏場はひどくなります。 また季節の変わり目や、春先には
結構、アトピーが出てしまいます。

でも 年々アトピーが出る期間や範囲も少なくなってきております。

お客さまを見てると、ズルズルに皮がむけたり、ただれていたり
膿んでいたりしても、どうせ治らないという事で市販の
合成のシャンプーなどを平気で使っています。

この市販品の何処がダメかといえば合成の石油の界面活性剤を使用してる。
合成の香料。 石油系のシリコンなどです。

こんな石油製品を使うと状態は悪化して当然です。

合成の界面活性剤は通常の皮脂まで溶かす作用が
あるんです。

よって、溶けたところに様々な石油成分が皮膚に浸入してくると言うわけです。

ココ最近はあまり聞かなくなりましたが、若い方の子宮筋腫、
子宮の病気などはシャンプーなどの原因も考えられると言われています。

だって、実際に羊水や子宮の摘出の際にシャンプーのニオイがするから。

えー頭からシャンプー剤が身体に入る?

知らない人も まだまだ多いので気をつけてくださいね。

つづく・・・・。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ