ケミカルヘナと天然100%へナ - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》ケミカルヘナと天然100%へナ

ケミカルヘナと天然100%へナ

09/11/30



ケミカルヘナって悪いものなんですか?

A: ケミカルヘナと天然へナ・・・・・・・・。

なんかケミカルヘナと聞くと悪い?ような感じがしてしまいますね。

良く天然100%のヘナで染めてくださいとお客さまよりオーダーされます。

でも天然100%のヘナですと、オレンジ色に染まります。

オレンジ色でも大丈夫です! と言われる方の場合は良いのですが、全体的に白髪
があるお客さまが天然100%のヘナで染めると結構、派手な感じになってしまいます。

当店では白髪の少ない方に天然100%のヘナは、オススメさせて頂いてます。

また 毛先の方はハリコシUPと、髪が黒くなるのを防ぐ為に天然100%へナ
を使用しております。

多くの方は天然100%のヘナなど存在しないと思っているようですが
天然100%へナは存在し、口に入れても問題はございません。

ケミカルヘナの方なのですが、天然100%へナの中にジアミンと言う化学物質が3%ほど入っております。

割合的に言うと天然100%のヘナが97%  そして3%がジアミンと言う
感じになります。

このジアミンが入ったヘナは、白髪をブラウン色に染める事が可能で、白髪が
多い方は結構、明るいブラウン色に染める事が可能です。

このジアミンですが、通常のカラー剤の中にはかなり多く含まれているものです。

通常のカラーをやってて、

頭皮が痛い 頭皮痒い 頭皮がしみる 頭痛がするなどの症状が出てきた際は

通常のカラーをやめて こちらのケミカルのヘナをされるのが良いと思います。

また かぶれる体質になってくると、だんだんと化学物質は受けつけなくなって
きますので、このわずか3%のジアミンにも反応するようになってきてしまいます。
その際は当店では、 酵素へナと言う ヘナに酵素を入れて
施術する メニューもございます。

この酵素へナは通常のヘナの価格に+1500円で施術させて頂いてます。

ケミカルヘナをされる方で 出きるだけ安全性を高めたいという方、少しの
ジアミンでも、痒みが出てくる方は、酵素いりのヘナをオススメします。

*:・☆・:* 神戸須磨・板宿にあるヘナの出来る美容室*:・°'☆・:*  
          ~髪・心・地球にやさしいヘアーサロン~
   【URL】http://www.1gon.com/
   【自社通販】http://www.1gon.jp/
☆・:*:・°☆☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°☆☆・:*:・*°☆

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ