石鹸シャンプーはどうなんでしょう? - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》石鹸シャンプーはどうなんでしょう?

石鹸シャンプーはどうなんでしょう?

09/09/20

アトピーの方が使うシャンプーはまずは、化学薬品や
合成の界面活性剤が使用されていないもの。

もちろん市販の商品は99%ダメです。

安全性を重視し石鹸系を使用してるお客さまも多数おられますが、
頭皮に影響がなくても、髪はガシガシのボロボロ
っていう人が多いです。(T_T)

なぜかと言うと、石鹸はアルカリ性なんですが、アルカリの状態を
続けていると、確実に髪はボロボロになります。

たまに石鹸シャンプーを使用後に酢などを使用してる方がいます。

これは髪のペーハー上、アルカリに傾いた髪を酸性に近づけるので
髪のダメージには繋がりにくいです。

ただ! 石鹸系のものは必ず、石鹸カスというものが出ます。

これが頭皮の毛根に詰まりやすくなるっていうのも事実です。

あと、石鹸を長く使用してる方は石鹸カスが詰まってるのが原因だと
思いますが、頭のニオイが普通の方に比べします。

最後に、カットをする際にお水をスプレーしたりするのですが、全く
水分が浸透しませんし、トリートメントとして油分を使用した際も
全く吸収せず、なかなか乾きません。

これも石鹸カスの影響が強いです。

と いうことで、刺激がない点では石鹸も有効なアイテムの一つでは
ありますが、ワタクシ GONはオススメしまいですね。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ