GON新聞 10月11月号 - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》GON新聞 10月11月号

GON新聞 10月11月号

09/11/11

GON美容室 新聞



10月に入り暑かったり、寒かったりが続いており風邪をひかれた人も多いかと
思います。

またこれから冬に入り新型インフルエンザの影響も益々、強くなるかと思います。 
どうぞ皆様お体の方ご自愛くださいませ。<(_ _)>


お客さまにこんなご意見を頂きました。

先日、あるお客さまに新しい育毛剤をオススメさせて頂きました。
このお客さまは、新型の育毛剤登場する以前(2つ前)の育毛剤をご使用に
なっておられます。

年齢的には、育毛剤などをつけないと、益々髪は細くなり、ボリュームもなくなると言う事が予測されます。

老化は顔のシミやシワも含め、何らかのケアをしない限り進むものです。

ほっておいて治るものでもありません。若い方の薄毛の場合、食事、使用する
ヘアケア剤、ストレスが軽減となった場合、抜け毛がとまり、ほっておいても髪が増える場合があります。

でも、年齢的なものになってくると、復活すると言う事はありません。
これは、この地球上の自然な法則です。このお客さまの効果具合は、現状維持でした。現状維持と言うことは効果があったとも
言えますし、違う種類のものに変えるともっと効果が出る場合もあります。

そこで新しい育毛剤をオススメさせて頂いたのですが、
“では、今使っているものが実際の生え具合から効果がなくて、こちらの方をオススメしてるの?”と言うご意見を頂きました。

実際の所は効果が出ていないから、新しいものをオススメさせて頂いていると
言う分けではありません。

こちらの商品の方が儲かる?などの、こちらの経営上の都合で、言っているものでもありません。
私どものミッション(使命)はGON通心でも書いてありますように、より良い商品をお客さまにご案内させていただく!でございます。お客さまにより良くなって頂きたく思っております。



この秋から冬にかけてのインフルエンザ対策はこれ!



【強力除菌消臭水ウィルプロテクト】



20091111-0090000000272.jpg

アルコール消毒だと、手が荒れると言う方にお勧めのインフルエンザ対策グッツ!ウィルプロテクトは人体、手肌、機材にも安心で強力除菌なのに、安全・安心☆

1、食品添加物殺菌原料とし、
2、しかも低濃度(塩素濃度100ppm)
3、製造には酢酸を使用し、危険な塩酸は不使用。
プロが使う本物商品!
ウィルプロテクトは弱酸性次亜鉛素酸除菌消臭です。
関西国際空港の検疫所の検疫間官の衛生管理用にも採用。
お肌に安全性の高い消毒水はいかがですか?

強力除菌消臭水ウィルプロテクト 500ml 1680円【税込み】

今月のOMOTENASHI!

~月のリズムを感じて暮らす~ 「ブルームーン・ティー」

20091111-0260010000292.jpg
【GONからの一言!】

「ブルームーン・ティー」は、月の形の変化(月齢)に合わせて調合された、
4種類のハーブティーでドイツでは古くから、心身を清らかに保つ為に、月のリズムに
合わせた健康法が伝わっています。

月の力は潮の干満や、植物の成長、生物の誕生にも影響を与えると言われています。
私たちの心身が受けている月の力を、さらに用したり、または緩和したりするような
ハーブをブレンドして完成させたのが「ブルームーン・ティー」です。

月齢は満月→下弦の月→新月→上弦の月と変化していき、約29.5日で一周します。
そんな月のリズムに合わせて「ブルームーン・ティー」をお楽しみください。

【満月のお茶・安眠とリラックス】

満月には強いエネルギーが秘められていると言われます。その影響を受けて、満月の夜は寝つきが悪い人も多くなります。
感情がいつもより激しくなりがちなので、リラックスを心がけましょう。
リラックス効果のあるレモンバーベナと、消化を助けるジンジャーをブレンドした「満月のお茶」は、カフェインがないので、夕食後のひとときにお召し上がりになると、心地よい眠りを誘います。すっきりとした甘さと香りが、穏やかな気持ちにしてくれます。

【下弦の月のお茶・発汗と利尿】

満月のあと、月は徐々に欠けていきます。下弦の月の頃は、浄化に努め、消化・代謝がうまくいくように心がけましょう。
「下弦の月のお茶」には利尿作用に優れるネトル、タンポポ、白樺、ニワトコをブレンドしました。またタンポポは脂肪の消化を促し、肝機能を助けます。
ニワトコは発汗も促します。ペパーミントは胃にやさしく、ローズヒップと緑茶にはビタミンCが含まれます。ほのかなペパーミントの味が、記憶に残ります。

【上弦の月・元気回復・ノンカフェイン】

徐々に満ちていく上弦の月は、決断と行動の時期です。その態勢をとろうとして、
体はミネラルと微量元素を吸収しやすくなり、元気をつけようとします。ミネラルと微量元素が豊富で抗酸化力のあるルイボス、ビタミンC豊富なローズヒップとブラックベリーを原料にした「上弦の月のお茶」で元気回復を。
カモマイルは胃を整え、アニス、フェンネル、キャラウェイ、リコリスは体調を整えます。甘くとろけるような味と香りが、気分を高揚させます。

【新月のお茶・願いを込めて】

新月の時は断食や肉体の浄化をするのに適した時期と言われます。
自分の無意識の中を探り、願いをこめ、宿ったインスピレーションを大切にしましょう。「新月のお茶」に含まれるラズベリーは胆汁の流れを刺激して浄化を促し、インゲン豆は利尿を、フェンネルは消化を助けます。マテは代謝を刺激してエネルギーを強化しつつ、空腹感を軽減し、利尿を促します。カフェインを含むので、日中にお召し上がり
ください。体が清らかになるような神秘的な味わいです。

GON美容室からお客さまへのお願い

当店は、予約優先美容室となっております。
土曜日、日曜日は予約が重なる事があり、大変、心苦しいのですがやむを得ずお断り
する事も多々ございます。 

土曜日・日曜日の、ご予約に関しましては、体調不良、急な用事を省き、お客さまの気分による予約取り消しなどは、他のお客さまのご迷惑になりますので、お控え下さいませ。

又、メールでのご予約の際やキャンセルにつきまして確認が遅れる場合が多々ございますので、メールの場合は5日ほど前にご連絡お願い致します。
お手数ですが、5日以内のご予約・キャンセルにつきましては、お電話での
ご連絡をお願い致します。m(_ _)m

フリーダイヤル  0120-397-184
ご協力何卒宜しくお願い致します。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ