神戸 板宿 トライやるウィーク - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》神戸 板宿 トライやるウィーク

神戸 板宿 トライやるウィーク

09/11/05

毎年続いてる

トライやるウィーク♪

今年も素敵な中学生 黒木さんって子が実地勉強にこられました。

今は各地の中学校でも取り組んでおられる事だとは思いますが
中学生が将来の仕事の為に実地で勉強すると言うものです。

実際の所は、神戸の 『サカキバラ事件』から始まっているらしく
この時、あまりにも中学生が悪評の的になった為、それを挽回するもの?
とも言われておりますが、定かではありません。

当店では、この時期は、お客さまのご来店周期に合わせてお葉書を
出させて頂き、ご協力をお客さまにお願いしております。

ご協力内容は、中学生に毛染めをさせて下さい!と言うもので
また、ご協力頂けますお礼に20%OFFで施術させて頂きます。
と言うものです。

シャンプーやカット・パーマは出来ないですが、毛染めぐらいなら
横についてる限りは大丈夫です。

掃除やお茶係だと、生徒もかわいそうだと思うので、少しでも
楽しんでもらおう!と思ってます。

生徒さんを見ると、家庭の環境もすぐに分かってしまいます(⌒▽⌒)

洗濯物は しっかりたためるか?

ほうきは使えるか?

拭き掃除は? 会話はできるか? 敬語は使えるか?

ほんの些細な事でも、色んな事が分かってしまいます。

当店に来られる中学生は礼儀正しくて色んな事に気づいて
行動してくれます。

この自分で気づいて行動を起こす と言う事がとても大切な事かと思います。

今回の黒木さんは、毛染め後の入れ物や刷毛を洗う際にスタッフが洗おうとすると
“私がします”といいました。

また ドライヤーの線がダラーんとしてる所をクルクルと巻いて
直しておりました。

普通の子はそんなことさえ気づかないし、気づかなくても当たり前だと思います。

これは常日ごろ 気づくこと の訓練を受けてるから出来る事であります。

ちなみに昨年の娘さんも すごーく良く気のつく子供さんで
ご家庭でも 親御さんが色んな事をさせているのだな?

と思いました。

これは とっても良いことかと思います。

わが子の為には、イヤな事でも何でもさせる!と言う事が大切かと思います。

可愛いあまりに、何でも親がやってると、社会に出た時に子供が困ります。

この娘さん達は将来、何の仕事についても色んな事が出来るかと思います。(^-^)v

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ