最近 ヘナカラーがまばらに染まります。神戸 ヘナ専門美容室 - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》最近 ヘナカラーがまばらに染まります。神戸 ヘナ専門美容室

最近 ヘナカラーがまばらに染まります。神戸 ヘナ専門美容室

19/05/07

最近のヘナカラーやカラーの色がちゃんと出ない・・・・・。

GON美容室は、頭皮の弱い方が多いのでヘナカラーを主にやっております!

最近の話ですが、ヘナカラーをすると色がまばらに入ります。

ちなみにケミカルヘナなのでブラウンに染まります。

本来ならこのように綺麗にブラウンに染まります。

20190507-gon-400-hena.jpg


綺麗にヘナがブラウンに染まっています!

一度、美容室でシャンプーしてからヘナカラーをすれば良いのですが、当店にご来店のお客様は、皮膚が弱い方が多く、頭皮に炎症や乾癬にかかってる方も多くおられます。


シャンプーをしてからヘナで染めると傷があると、または極度に皮膚が弱い方は痛いのです!


またヘナではなく、通常のカラーの場合も同じく、皮膚の弱い方は、ピリピリ ちくちく痛いです。

シャンプーをすることで皮脂膜も一時取れてしまうので、当店ではヘナカラーの前には出来るだけ刺激とならないように、シャンプーをしない事にしております。


ただ、ここ最近では、ヘナカラーをすると、色が入る箇所と入らない箇所が出来てしまい、あれ? おかしい!と思ってました。


そのお客様が次回の、ご来店時に、先にシャンプーしてヘナカラーをすると、今まで通り綺麗に染まりました。


アホ毛もたくさん 出来てました。 


アホ毛が出来る理由とは


そして、お客様にシャンプーかトリートメントを何か変えた?

かとご質問させて頂いたところ、娘と同じ良い香りのするシャンプーを使っていたことが判明しました。

若い子向けのシャンプーですね。


予測するに、シリコン剤も、新しいものがたくさん開発されてるので、新種のシリコンシャンプーと判断しました。


このように、市販のシリコン入りのシャンプーは頭皮付近にかなり残留し、アホ毛を量産させます。

もちろん続けてるとフケも出るし、毛根にもつまり抜け毛の原因ともなります。

若い方は多少のシリコン剤を使っていても、皮膚の弱い方以外、抜け毛ができても若さで回復できます。


もちろんシリコン系は使わない方が良いに決まってますが・・・・・・・。


ただ白髪染めをする年代の方はシリコンシャンプーは止めた方が良いです。


益々、トップのボリュームも無くなり、抜けがは増えるし、変なくせや、アホ毛も増えます。


また 当店でも、ヘナカラーをさせて頂いても綺麗には染まらないのです。


一番良いのは、ヘナカラーをされる前日に、シャンプーしてきていただくと綺麗に染まりますが、シリコンシャンプーで前日にシャンプーしてきて頂いても染まらないだけです。


詳しいヘナの説明

以上、よろしくお願いします m(_ _)m

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ