エアコンが効かなかった! - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》エアコンが効かなかった!

エアコンが効かなかった!

18/10/12

皆様 ご無沙汰しています m(_ _)m

ようやく秋らしくなりましたね♪

10月でも、寒暖の差がまだあります!

今年は異常な暑さで、美容室の上の三階の通販事務所のエアコンが
効かず・・・(>へ<)
 

暑い部屋では32度ぐらい・・・・・。熱中症になるわ!

お客さまの電気店に来てもらい室外機など確認をしてもらいました。

 
段ボールを室外機近くに多く、それが原因?で空気の流れが悪く?
 
エアコン事態には問題はありませんでした。
 

電気店の方に教えてもらったんですが部屋のエアコンの吹き出し口から出る
温度は一定らしいです。
 
 
GONが思ってたのは18℃とかに設定したら18度の空気が出る
と思っておりましたが・・・・。

そうではなく室内の温度が18℃になるまで冷やし続けるらしいです・・・・。
 

もしかしたらGONと同じように思ってた方も多い? ( *´艸`)
 

直射日光が照りつけるコンクリへの打ち水は効果が無く、すぐに乾き水は
排水管に流れてしまいます。

 
 
対策としては、2m×3mのサンシェードを3枚購入しベランダ手すりにも全面日よけ!
(取り付けも大変だが、外すのも大変・・・)
 
 
 
さらに考えた結果、GON愛飲の雲海の焼酎の4リッターの容器下部に穴を空けて
常にコンクリが濡れてるようにし、合わせてネットに記載があった室外機の上にも
バケツとタオルで室外機を冷やしました。
 
 

焼酎4リッター穴のあけ方は、押しピンではなく、(早く水が出てしまう)通常の針を使うのがポイントです!

20181013-_________________________________.jpg

打ち水をベランダに撒くとダーっと流れ、すぐに乾きます。

けど、少しづつ少しづつ水が流れ続けるとコンクリも濡れたまんまです。
 
 
水が蒸発する際の気化熱を利用したら、少しは温度が下がるだろうと言う
アイデアです♪
 
 
特許取ったろう!と思いましたが・・・・。

来年やってみてください!
 
 
これで気のせいかも知れませんが涼しくなったように思います (^_^)v
 
 
ベランダのコンクリでお悩みの方にお勧めです♬

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ