アトピー性皮膚炎とは  日興ビューティ4 - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》アトピー性皮膚炎とは  日興ビューティ4

アトピー性皮膚炎とは  日興ビューティ4

17/11/11

細胞の死には、偶発的な細胞の死(ネクローシス)と
必然的な細胞の死(アポトーシス)があります。


20171206-f24e6a7b337b9261138c8c43490e6d8a_s.jpg


アポトーシスは寿命であり、人間の立ち入ることの許されない神の領域です。


私たちに許された領域はあくまでもネクローシスいわゆる壊死に対しての提案です。

医療の場合、特効薬による薬理作用がその手法です。

しかし、スキンケアの場合、あくまでも自然治癒力の強化がその方法になります。

アトピー性皮膚炎の悪化に大きな関わりを持つ

黄色ブドウ球菌(常在菌)
化膿連鎖球菌(常在菌)
白癬菌(真菌)
カンジダ菌(真菌)

などの細菌やカビの抑制には医師による治療(薬理作用)と
スキンケア(自然治癒力の強化)の提案が必要不可欠だと考えます。

良くワセリンがすごくお肌にあってる!っていう方がおられます。

ワセリンは、まず石油を精製して製造されているために、日光に当たると
皮膚が黒く色素沈着を起こすといった副作用があります。

また、スキンケアの基本は水分補給をすることによって、健康なお肌を
保つことなのです。

しかし乾燥してるから、医者が出したものだからと言う
理由で油を上から皮膚につけて潤ってしまうのはいかがなものでしょう。

症状を良くすると言うより、油で覆ってしまうだけで良くは無いです。

乾燥から守る錯覚ですね。



理学美容 日興ビューティー製品は、頭皮・皮膚の治療を
目的とした化粧品アイテムとなっております。

ご質問などあれば、お気軽にご相談くださいね。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ