接触性脱毛症について 日興ビューティ - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》接触性脱毛症について 日興ビューティ

接触性脱毛症について 日興ビューティ

17/09/05

接触性脱毛症(かぶれ)の特徴

ある日突然、大量に抜け落ちる脱毛の事をいいます。

枕、布団、床やブラッシング、シャンプー時に大量の脱毛が
目立ち始める特徴があります。

経験がある人もいるかと思います。
髪の毛が抜けだすと本当に恐怖を覚えてしまいます・・・・・。

接触性脱毛症には幾つかのシグナル現象があるのですよ。

・痒み、痛み
・紅斑(血管の透過性の向上による血液の流出)
・丘疹(皮膚の盛り上り)
・小水疱(水ぶくれ)



このような現象が最初に現れます。その後には

・膿疱(膿の分泌)
・湿潤(組織液の分泌)
・痂皮(かさぶた)
・鱗屑(ウロコ状の皮膚の剥離)
・苔癬(角化症)



アトピーの方も同じような現象を繰り返しますね・・・・・。



上記の現象は短い期間(14日~28日)に大量の成毛と産毛が
同時に抜け落ちます。



頭皮に産毛がなくなる為、頭皮は肌色で、指で触ってもざらざら感を
感じなくなります。


接触性脱毛症の場合、可能な限りカラーリングやパーマの
施術を避けたほうが良いです。



理学美容 日興ビューティー製品は、頭皮・皮膚の治療を
目的とした化粧品アイテムとなっております。

ご質問などあれば、お気軽にご相談くださいね。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ