頭皮のトラブル 日興ビューティ - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》頭皮のトラブル 日興ビューティ

頭皮のトラブル 日興ビューティ

17/10/03

皮脂膜の働きはこんな感じ

でお話しさせて頂きました。

続けていきますー


水分

皮膚はたえず発汗を繰り返しております。(不感蒸泄・不可視性発汗)

脳は高温に対する許容範囲が小さい為、発汗作用により温度を細かく調整し
脳の保護を行っております。

又、水分は皮脂成分と混じり合い皮脂膜を形成させ、乾燥や外界刺激物から
皮膚組織を守っているのですよ!

バリアゾーン
バリアゾーンは角質細胞とセラミド(ヒアルロン酸・リン脂質・NMF)
によって形成されております。

外界刺激物である機械的な刺激(圧迫・摩擦)

物理的な刺激(紫外線・風・乾燥・低温・高温)

生物的な起因物質(カビ・細菌・ウイルス・毒性植物・動物毒)

化学物質・重金属から皮膚組織を守っております。

正常菌叢
頭皮には正常菌叢(尋常菌・常在菌)といわれる200~300種の微生物が繁殖し、
自らの調和のとれた活性バランスの確保と外界から進入する多くのカビ・細菌・
ウイルスによる細菌感染症から皮膚組織を守っております。

何らかのストレスが加わったり、老化、寝不足、または偏食をすると
この正常菌叢のバランスが崩れてしまい、色んなトラブルに発展します。

こういった事で分かるように頭皮の汚れの大部分は役割を終えた
保護物質であり、速やかに取り除く必要があります。

又、頭皮にトラブルがあるので弱いシャンプーの方が良いと素人判断をして
しまう人がかなり多くおられます。

洗浄力の弱いシャンプーや細菌感染に弱いシャンプーを使用したり、
又、強い抗炎症剤や殺菌剤を配合したシャンプーを長く使用した場合、
頭皮の汚れや細菌感染症を誘発させ多くの皮膚疾患を発生させることを
ご理解いただく必要があります。

頭皮のトラブルには、日興ビューティーのヘアケアがお勧めですよ!



理学美容 日興ビューティー製品は、頭皮・皮膚の治療を
目的とした化粧品アイテムとなっております。

ご質問などあれば、お気軽にご相談くださいね。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ