日興ビューティーさんのお勉強! - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》日興ビューティーさんのお勉強!

日興ビューティーさんのお勉強!

17/09/03

日興ビューティーさんのお勉強内容です!

皮膚の清潔維持は生命活動の基本ともいえます。

頭皮が不潔になると正常菌叢(尋常菌・常在菌)に歪みが生じ黄色ブドウ球菌
化膿連鎖球菌などの化膿菌が増え、結果、血管を萎縮させ、血流を阻害し、
自然治癒力を低下させ、多くの疾患を発生させます。


20171202-3d2553a65d0de93fabd508b30639efe4_m.jpg



このようになられているお客様は多数おられます。

原因は、ストレスであったり、合成のシャンプーを使っていたり・・・・。

場合によっては、急性脱毛症(接触性脱毛症)を起こすことも珍しくありません。

一方、脂漏性の汚れは

瘡桿菌・表皮ブドウ球菌を異常増殖させ、結果、リパーゼ酵素が異常に分泌され、
皮脂膜の酸化を促し、アラキドン酸(高度不飽和脂肪酸)プロスタグランジン
を形成させ、細胞を破壊し多くの脂漏性疾患を発生させます。

場合によっては脂漏性脱毛症を起こすことも珍しくありません。

正に頭皮の汚れは疾患の原点と申し上げても過言ではありません。

それでは、汚れの成分を説明させて頂きますね。

汚れの成分は大きく分けて(1)脂性の汚れ
(2)老廃物(水分・塩分・アンモニア・尿素・インドール・ナイアミン・
アラントイン・硫化物質など)

(3)角質(たんぱく質)などに大別できます。

頭皮の汚れによって発生する疾患の中で、最も象徴的な現象がふけの発生です。

次回は、ふけの分類とその原因を申し上げます。

続く・・・・・・・・。



理学美容 日興ビューティー製品は、頭皮・皮膚の治療を
目的とした化粧品アイテムとなっております。

ご質問などあれば、お気軽にご相談くださいね。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ