神戸 須磨 板宿周辺のお勉強 - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》神戸 須磨 板宿周辺のお勉強

神戸 須磨 板宿周辺のお勉強

15/01/11

皆さん 須磨の名前の由来は知っていましたか?

須磨の地名の由来

須磨区の南西は、鉢伏山が須磨の海にもっとも近づいており、山と海の間には、
JR、山陽電鉄の鉄道線路と国道2号があるだけです。

きっと通った方も多いでしょう。 そうです。車は良く込みます (TдT)

この場所は現在のところ平地となっていますが、奈良時代まで海岸線が
入りくんだ地形だったそうで、畿内の平地の「すみ」というところから、
「すみ」がなまって「すま」になったそうな・・・・。

他の説では諏訪(すわ)神社の「すわ」がなまって「すま」になったなどの説もあります。

本当の所はどうなんでしょう?

あだ名みたいなもんで 毎回言ってるうちにだんだんと変わってくるような・・・・。

2015年 現在 もう 神戸 須磨 板宿の地で早!16年・・・・。

自分の住んでるところではないですが、住んでる以上に長くいる
この須磨 板宿を勉強していきたいと思います (^―^) 

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ