ヘナカラーは毎回全体染めるのですか? - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》ヘナカラーは毎回全体染めるのですか?

ヘナカラーは毎回全体染めるのですか?

15/01/11

A:はい!

当店では基本、ヘナカラーは全体に染めるようにさせて頂いております。

その理由


その一

当店のヘナは元々、良質のヘナを使用させて頂いておりますが
根本と中間~毛先のヘナは別の種類のヘナを使用させて頂いております。

100% 天然のヘナの場合は 根本と毛先も同じヘナを使用します。

その際、毛先の方のヘナに関しましては、ホホバオイル、スクワランオイル、
コラーゲンなどの有効成分も配合します。

ダメージの多い方は、エマルジョンと言うトリートメントを配合します。
通常のヘナだけでもトリートメント効果はありますが、さらにトリートメント効果を
高めるためです。


その二

ヘナはくせ毛の方にも有効です。 ヘナは髪の中に浸透するものではなく
髪の表面に付着するからです。よってねじれてる毛もヘナの回数を増やすと
ねじれがだんだんマシになってくるから取扱いも楽になってきます。

その三

ヘナはトリートメント効果とは別に、ハリコシUPに繋がります。
何故かと言うと、上記でも記載しましたが、髪に浸透するのではなく
髪の表面に付着するからです。
よってやればやるほど、髪表面につくヘナの量が増えハリコシUPになるからです。

その四

通常のアルカリカラーの場合、色落ち、色チェンジする場合以外
全体染めはおすすめさせて頂いておりません。
と言うのは、ヘナと比べ通常アルカリカラーは髪の中に入り込み、発色するから
ダメージの元になるからです。

その点ヘナはダメージなく、やればやるほど髪の調子は良くなります。

ヘナはしたいけど、白髪だけ隠せれば良いと言うお客さまもおられます。

全体染めが毎回お勧めではありますが、料金みおかかることなので
お気軽におっしゃってくださいね。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ