わが子を谷に突き落とす!! - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》わが子を谷に突き落とす!!

わが子を谷に突き落とす!!

14/06/15

「獅子は千尋の谷にわが子を落とす」

また 鳥の世界でも 落とすことがあります。

まあ 動物の本来の深い意味は知りませんが、人間の世界では、親は愛情をもって 
あえて涙を飲んで苦境の中や困難に、可愛いわが子の為に立ち向かわせる!と
いう事です。

ちなみにGON家では 嫁も含め、あえて厳しいことを言っています。

昔は先生に怒られたと親に言うと、反対に お前が悪いから怒られるんじゃ!
ってさらに怒られました。 だから 学校で怒られた事はいいません。

でも今は、学校で怒られたというと 親は先生に文句を言う世の中です。

GON家では昔の方針を取っています。

もちろん 頭ごなしではなく詳しく話も聞くようにしています。

それは商売をしており、どこかに働きに行って給料をもらう立場にないからです。

働きに行って給料をもらう場合は、しっかり仕事をしようが
はたまた適当に仕事をしようが、時間さえ出ていたらそれなりの給料は
もらえます。

しっかり仕事していれば 評価の対象になりますが、適当にやっていても
今は よほどの事がない限り社員を解雇できないようになっています。

商売の世界では、自分が手を抜いたり、さぼったり、時間に対しての
採算性がない場合は、そのまま成績に繋がります。

一切 甘い事が通用しない世界です。

つい最近の話ですが、

お前の事を思って  パパはあえて 谷に突き落とす!

と言う話をしました。

学校の進路の話で 物事を簡単に甘い考えで言う息子にそう言いました。

すると息子はこう言いました。


親が谷に突き落とすなんか 聞いたことがない!
そんな事 親が するんか!!  犯罪や!!

目をむいて わたくしGONに文句を言ってきました。

と言うわけで 我が息子に たとえ話をして 返って 余計話を
こじらせてしまったのであった (+_+)

もしかしたら 本当に 落とされると思ったかもしれません。

ちなみに、インプラント治療のお金を息子が パチった際は、
本当に警察に☎しました。

うちの子は泥棒です! 逮捕してくださいと・・・・・。

警察の人は、お父さん そんな事は家庭で解決してください。

でもお父さん 僕から息子さんにお話ししましょうか?

と息子に ☎を変わり、警察の人の話を聞きながら息子は泣いていました。

そのあとに、また 財布から お金を パチっていたので
今度は 息子の手に根性焼きをしました。(タバコ)

もちろん ギューと押し付けるのでなく、ちょっと触れる程度です。

それからは もう財布からお金はパチっていません。

この話をしたら  まーなんて ひどい! 可哀想!!ってお客さまから言われますが、言ってわからない場合は 身体に教えます。

これが GON流です!

欲しいからと言う理由で他人様のものを拝借したら困るからです。

でも今後は たとえ話はやめようと思います m(__)m

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ