ゆとり世代と昔の教育3 - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》ゆとり世代と昔の教育3

ゆとり世代と昔の教育3

14/05/23

前回からの続きです。

前回の話は 中卒であろうが大卒であろうが結局は 人間力と言うお話でした。

最初に言っておきますが ゆとり世代の人達が ダメだ!って言うお話ではないので その点は よろしくお願いします。

育った環境であり、その時 その時の教育が重要だなー!と思います。

教育は、学校の方針でもあり、一番身近な家庭での教育です。

色んな事が考えらえます。 少し前の GONの父のその父のそのまた
父の時代はどうでしょう?軍国主義で富国強兵の時代です。

戦争に勝つことが優先されていた時代です。

子供の数は、各家庭5人以上はいたでしょう。

GON父の時代は戦争が終わり幸せをつかむ為、高度成長期時代。

各家庭子供の数は たくさんから 3人4人はみんないたと思います。

白黒の仏壇のようなテレビはカラーテレビに。

車をもって、洗濯機は手でぐるぐる回してた脱水がタイマーを入れると
勝手に 脱水に!

ほうきから掃除機に変わりました。

世の中が便利になればなるほど子供の数は減っていき、人間は工夫をすることなく
人間力は落ちていきます。

パソコンなんか使ってると、漢字は読めるけど 漢字が書けなくなります。
漢字変換のお蔭です。

時代が変われば教育も変わります。

また何を大切にするか!も変わってきます。

つづく・・・・。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ