ケミカルヘナってなんですか? - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》ケミカルヘナってなんですか?

ケミカルヘナってなんですか?

14/05/17

Q:ケミカルヘナって何?

ヘナにも色んな種類のヘナがあります。
天然のものから ケミカルなヘナまで。 

ケミカルっていうだけで イヤな顔をされる方がおられますが
天然100%のヘナの中にジアミンと言う色を黒く発色させる化学成分が
数%入ってるだけです。

通常のカラー剤に比べると、まだまだ安全性は高いです。

ただ このジアミンにかぶれやかゆみを起こす人が多いのです。

かゆみが出てしまう方は酵素を入れたメニューがお勧めです。

ケミカルヘナのメリット

ケミカルヘナはブラウンに染まるジアミンの染料が入ってます。

ケミカルヘナは天然ヘナに比べ通常のカラーと同じ時間で染まる。

ケミカルヘナはブラウン、ダークブラウン、ライトブラウンとあります。

カラーに比べると少量だがジアミンが入ってる。


ケミカルヘナのデメリット

通常のカラーと同じく少量ですがジアミンが入ってる。

ジアミンが入ってるので、かぶれを起こす可能性がある。

一度黒く染めるとなかなか明るくならない。

髪が健康になる為、パーマが当たりにくくなる

特にかゆみなどで出ない方やすごく健康を意識していない方は
ケミカルヘナがお勧めです。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ