妊娠中はカラーをしない方が良い? - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》妊娠中はカラーをしない方が良い?

妊娠中はカラーをしない方が良い?

13/12/12

妊娠中のカラーはしない方が良いです。

だって、頭皮を伝って、経皮吸収し身体に薬剤が入るからです。

でも、今から15年ほど前にはGON嫁は通常のカラーをやっていました。

その他の方々も皆さん、普通にされていました。
その影響で子供に何かあるのか?と言えば今のところ何もないです。

しかしながら、現代の科学と言うか、シャンプーの素材から言えば
石油系の界面活性剤の影響で、(皮脂を溶かす)シャンプー剤も頭皮から侵入し、
女性の子宮に溜まると言われおります。(騒がれたのは、もうかなり前の話ですが)


良く界面活性剤の使っていないシャンプーはありますか?
と質問を受けます。
でも ほとんどのシャンプーが何らかの界面活性剤を使用しています。

使用しないと泡が立たないからです。

界面活性剤が悪いのではなく、 何の界面活性剤を使ってるか?によります。

できるだけ界面活性剤を使っていない商品もございます。
(泡が立ちにくいのでフォーマ状のシャンプーです)
お気軽にお問合せ下さいませ。

当店では経皮毒の影響も考えて妊娠中の方は、 少量の白髪の
場合は、へナカラーをお勧めしてます。(天然100%ヘナ)

白髪がない方や明るいカラーをしたい方の場合は、酵素オーガニックカラー 
をお勧めさせて頂いております。

カラーの前には、頭皮に酵素をつけて
保護オイルで頭皮を保護し、カラー剤に
酵素とその他の良質の素材を入れて また地肌から1ミリだけ
離してカラーリングをさせて頂きます。(普通はベタっと頭皮につけますが)

酵素の働きと、ビワやその他のハーブの力で、薬剤自体は薬害も少なくなっており、万一 頭皮についても保護プロテクトをしてますので人体には影響はでません。

妊娠されてる方や授乳中の方は、できるだけ、カラーは避けて頂き、どうしても
されたい都合がある場合は、信用のおける、薬害対策をされている美容室で
ご相談されてくださいね (^_-)

:*:・☆・:*☆  須磨 板宿にある美容院  ☆・:*:・:・:*:'☆
     ~ Creative Space GON美容室 ~

 神戸市須磨区大黒町2-2-20.ドミール大黒2F
  ◇ 営業時間:AM10:00~PM6:00
  ◇ 定休日:毎週月曜日・月2回火曜日
  ◇TEL  078-735-0241

 【美容室α】  http://www.1gon.com/
 【美容室β】  http://www.1gon.net/

☆・:*:・°☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・☆・:☆

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ