GON タイに 行く2 - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》GON タイに 行く2

GON タイに 行く2

13/11/02

タイ旅行の続きで~す♪

7:45 バンコク発
9:10 プーケット着

コーラル島に泳ぎに行きました!!

20131102-IMG_8259.jpg
家族写真



20131102-IMG_8262.jpg
めっちゃ 海が綺麗です!!

オプションで 宇宙服のヘルメットみたいなものをかぶって潜水するもの
に挑戦しました。

一番↓の娘だけ 中耳炎が痛いと途中で止めました。

嫁はこの日、初めて 「海」に入りました!! 初体験です。

どうやら 前世で 海で死んだらしく怖くて海には入れませんでした。
プールは入れるんですがね・・・・・・。

オプションは一人あたり結構な金額でしたが 嫁が海に入れたことを
思うと安いものです♪

海底を歩くのは良いですが、ヘルメットがかなり曇っており、
魚を見ても ちょっとって感じでしたね。

お勧めではないかもですっー

その後 子供たちは、たくさん泳ぎ、海辺でランチです!

20131102-IMG_8279.jpg
シーフード料理です



20131102-IMG_8280.jpg
大人には美味しい料理ですが、子供には・・・・・


まだまだ 楽しく遊んでいます!!

20131102-IMG_8292.jpg
歩真(アルマ)くん 貝を取って楽しんでいます


20131102-IMG_8297.jpg
厚誠(コウセイ)くん パチもんの CMみたいな感じで ( ´艸`)

と   こんな感じで皆、楽しく遊んでいたんですが・・・・・・・・・

GONは ウニに刺されました。

20131102-1ashi.jpg
ウニを踏んでしましました


いや 厳密に言うと ウニを踏んづけました。

 ウニが聞いていたら 怒られるとこです ( ´艸`)

痛いの痛いのこれがまた! 
ガイドさんの所まで行くにも、痛くて痛くてびっこの状態です。

足の裏も三か所 刺さっています (T_T)

で ガイドさんに ウニを踏んずけたのでどうしたら良いですか?と言うと・・・・・・・・。

ライム(レモン科)と どでかい石を一個。 

で ライムを刺されたところに塗り 塗り・・・・・・・。

で石で何をするかと思えば刺し口を強打すると言うものです。 

ガイドさん曰く、魚に刺された人はいるけど、ウニを踏んだのは
貴方が初めてだ!と で バシバシ。 

GONは こんな原始的な事で治るのか!!

せっかくのタイ旅行! 歩けるのか!! 

この手法、間違いないのか?と思いつつも異国の地。信じるしかありません。

益々 腫れて 靴も入らない状態になりました。

けど 翌日には だいぶんマシになりました。

海に行って ウニを踏んだ人は この手法でやってみてくださいね (^_-)

ちなみに、 ウニのトゲは抜けないので ライム=酸を傷口から入れて
トゲを粉砕するらしいです。

続く・・・・・・。

:*:・☆・:*☆  須磨 板宿にある美容院  ☆・:*:・:・:*:'☆
     ~ Creative Space GON美容室 ~

 神戸市須磨区大黒町2-2-20.ドミール大黒2F
  ◇ 営業時間:AM10:00~PM6:00
  ◇ 定休日:毎週日曜日・月曜日・月2回火曜日
  ◇TEL  078-735-0241

 【美容室α】  http://www.1gon.com/
 【美容室β】  http://www.1gon.net/

☆・:*:・°☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・☆・:☆

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ