GON家 長男 のテスト └(T_T;)┘ - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》GON家 長男 のテスト └(T_T;)┘

GON家 長男 のテスト └(T_T;)┘

13/01/02

インプラントの、費用を ぱちった(拝借した) 中学一年生の
長男のお話です。 

これまた年末に更新できず 今になりました (>。<)

テストも終わり、通信簿。 通信簿は もう見なくてもわかります(T_T)

前回と同じ、 ほとんどオール1  で 2  がチラホラのパターンだと思います。

学校の三者懇談では、まず “お母さんにお手紙を渡しましょう”  
それだけで良いです!

20130116-IMG_81.jpg
学校の机と ロッカーから出てきました。



との 事でした。 運動会は、いつあるの? → 知らん。  
部活はお弁当いるの → 知らん。

と言う感じで 何でも 知らん!で終わりです。
(反抗期で言ってるのではありません。本当に分かってないみたいです) 

学校でも何度注意されても、用意が出来ないみたいです。 

ワタクシGONは弁当やら何かの用があって それを本人が伝えていない、
又 は忘れている場合は、GON嫁に ほっっておけ!と言いました。
(痛い思いをする方が良い。 でも何とも思わない) 

例えば 先日も、実際はお弁当は要らなかったのに、忘れているか
記憶にないかはわかりませんが、 “弁当が要る”との事で弁当を作りました。

でも 実際はお弁当は要らず、家に帰ってきて、弁当は食べず
ラーメンを食べてました。 

“せっかく 作ったお弁当を何をしてるねん!” と叱り
こんこんと GON嫁の苦労を話して、今度 したら 自分で作っていけ!
と言いました。

実際、全く同じように同じ職場で働き、家に帰って家事して 寝るのも夜中。 

で 朝はお弁当。

働いてる お母さんは大変です。 たかが弁当ですが厳しく叱りました。
(泣かしました)

テストの点数は、 8点が →12点   2点が →4点 こんな点数ばかりです・・・・・・・。

でも 前より下がってないので良しとしました。 
本人は この点数でも上機嫌でした(>。<)

中には、オール1 の子がいるらしく、 恐らく その子は バリバリのヤンキーで
学校にきてないのだと思います。

その子が 自分の下にまだいると言うことで本人は安心しています。

この危機感がない子はどうしようかと思います・・・・・・。

以前に美容師として三か月だけ働いた子がいました。この子は、相当な経験もあり、 
普通であればバリバリ カットもできてて当然な期間ですが、見習いでした。

言った事は出来て、美容師としてカラーやシャンプーなどそこそこ出来るのですが

なんか おかしい・・・・・。 

よーく 観察しながら3か月、毎日三時間、みっちりミーティングや事細かな説明、
練習を見てたのですが、 翌朝には もう~ 一切、忘れています。

指導する方は、何とか一人前になるようにと思ってるんですが、飛んでもなく、
ものの見事に忘れるのでクタクタで胃潰瘍にもなりました。

恐らく あと 数年いや 数十年美容師の見習いを、やってても 国家試験も
通るはずもなく、美容師としても無理なんで、辞めてもらいました。 

可哀想でしたが、本人の為に、“一生やってても君の場合、無理です。職業変えた方が良い”と言いました。 

こういった人物を見てたので自分の息子の状態とかぶってしまいます。 

息子の場合も 言われたその時は できるけどその次には もう 忘れてしまっています。 

学校の先生も成績の事には触れず、
まずはお母さんにお便りを渡しましょう。  

と言う指導のみです。

息子の場合、もともと 脳に異常があって生まれた際に死にかけたので
LDも考えられます。

性格的なものの場合、ある程度 どうにかなりますが、本気でやってもできない場合
叱るのも可哀想だし、普通の子と比べるのも可哀想・・・・。

線引きが難しいですね。今は昔と違い色んな施設があるので
早々に行こうと思っています。

とにかく 一個でも いいので「5」を取りなさい!と言ってます。

体育が「5」 とか 美術が「5」とか・・・・・。

昔は、 勉強が出来なくても、体育だけはできるとかあったんですがね。 (T_T)

:*:・☆・:*☆  須磨 板宿にある美容院  ☆・:*:・:・:*:'☆
     ~ Creative Space GON美容室 ~

 神戸市須磨区大黒町2-2-20.ドミール大黒2F
  ◇ 営業時間:AM10:00~PM6:00
  ◇ 定休日:毎週月曜日・月2回火曜日
  ◇TEL  078-735-0241

 【美容室α】  http://www.1gon.com/
 【美容室β】  http://www.1gon.net/

☆・:*:・°☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・☆・:☆

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ