高血圧になっています (T_T) 老人食始めました! - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》高血圧になっています (T_T) 老人食始めました!

高血圧になっています (T_T) 老人食始めました!

13/01/15

先日、お腹の調子が悪かったので、病院に5年ぶりに行きました (>。<)

健康診断も一切受けていません。

非難ゴウゴウだとは思いますが それなりの考えを持ってるので
今の所、あえて健康診断は受けていません♪ 

ちなみに二十代のおり、急性膵炎で死にかけて
半分あちらの世界にも足を突っ込んで帰ってきた人間です( ̄□ ̄;)!!

実は、GON父、5年前に腎臓癌で一個、摘出、今回12月にGON母、
胆嚢結石で、手術。

と言うわけで、シクシク痛む下腹部が怖くなったので行きました。
 
病院では まあ 様子見で簡易おしっこ検査で特に異常がなかったんで整腸剤を
もらって、終わり。

でも 何か調子が悪いので、いつもの漢方屋さんに予約を取りました。

当日その漢方屋さんに行くと、 なんか 暗いな~って思ってたら、

急用で今日は休みます。予約の人御免なさい!

と張り紙がありました。( ̄□ ̄;)!!

  なんじゃ それ!!

と言うわけでネットで近所の漢方屋さんを見つけました。

そこの漢方屋さんも 血流計と言うか血圧測定が変わっており、
連続して三回、血圧を測り、そのデータを元に、問診しながら漢方を選んでいきます。

血圧の方は、上が182 下が152  って数値でした!

 (`◕‸◕´+)  ← こんな顔になりそうでした。

皆からは 病院に行きなさい!って言われますが 行きません。

と 言うわけで、最初の対策は食事を改めることにしました。 

美容師と言う職業は決まった時間に昼食が取れません。 

時間が不規則であったり、ここ一年は、コンビニのおにぎり、もしくは
コンビニのサンドイッチの生活を続けていました。

また時間に余裕がある時は牛丼って言うものです。

朝はお腹が減ると、駅前の立ち食い蕎麦を汁まで全部飲んでました。(うどんの汁は健康に良いと思ってました)

これでは そらー 体調も悪くなるはずです (T_T) 

と言うわけで、

週4日は、配達弁当、老人食の宅配を依頼しました。 

20130116-IMG_8781.jpg
老人食

見た目は、 病院のご飯のようで、見るからに不味そう!って思ったんですが 

これが かなり美味しいです♪ だいたいが 魚中心の和食です。

高齢者が食べるとあって、魚の骨もキチンと抜いてくれています(^^ok

あとの対策は日ごろの晩酌のお酒を減らすと言うものです。

今までは お水3 焼酎7を 逆転にして
お水7 蕎麦焼酎3 の割合に変更しました。 

あとはクエン酸を多く飲み、漢方五臓六腑茶 あららぎの力を がぶがぶ飲んでいます。
まだまだ 対策があるのですが 続く・・・・・・。

20130116-0040000000012.jpg
飲みやすい すっぱくないクエン酸

:*:・☆・:*☆  須磨 板宿にある美容院  ☆・:*:・:・:*:'☆
     ~ Creative Space GON美容室 ~

 神戸市須磨区大黒町2-2-20.ドミール大黒2F
  ◇ 営業時間:AM10:00~PM6:00
  ◇ 定休日:毎週月曜日・月2回火曜日
  ◇TEL  078-735-0241

 【美容室α】  http://www.1gon.com/
 【美容室β】  http://www.1gon.net/

☆・:*:・°☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・☆・:☆

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ