朝のシャンプーってダメなんですか? - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》朝のシャンプーってダメなんですか?

朝のシャンプーってダメなんですか?

12/08/06

最近 一ヶ月ぶりにお客様が来られ、髪の状態を見ると 悪くなってる・・・・・。

お客様 → 最近 髪が元気がなく抜けるの・・・・・。

GON → 最近 変わったことは してないですか?

お客様  → 夜はバタンキューで寝て 朝シャンプーを 暑いんでしてます。

朝のセットのことを考えると朝シャンが適しており、一流の美容師でも朝シャンを推奨しているところがあります。

でも、頭皮のこと、育毛のことを考えると朝のシャンプーは絶対に×です。

まず、朝なのでゆっくりと時間をかけて洗えない。

適当になりがちでシャンプー剤が非常に残り易く、トリートメントの栄養もいきにくい。

また、半乾きだと雑菌がわきやすく、皮膚炎、抜け毛の原因となります。

基本的にその日の汚れはその日の内に落とすが原則です。

メイクをしたまま寝るという方は少ないでしょう?

メークをしたまま寝てしまった方もいるでしょうが、お顔はどうなりましたか? 

けしてお顔のコンディションは良くないはずですよ!!

顔と頭皮は一枚の皮で繋がっていて、顔に比べ頭皮はホコリや皮脂や汗で
非常に汚れやすいです。

夜の11時頃から人間の成長ホルモンが分泌されるといいます。

この時間にお休みになられていると美肌、発毛に役立ちます。

また 反対に言うと、育毛剤を使ってる方でも 1時や2時に寝る方は
効果が出にくいともいえます。

この時間帯(11時)に寝る方は非常に少ないですが、この時間帯には少なくとも、頭皮の汚れはしっかり落としておきたいものです。

もちろんメイクもです。

皮脂が毛穴の中にある状態だと皮脂に含まれる5αリアクターゼが男性ホルモン(女性でも分泌されます)と結びつくことで,髪の毛の生育を阻害してしまいます。

いかがでしょうか? 

もし、髪の毛をいつまでも美しい状態にしておきたいなら11時ぐらいには寝ることが
ベストで、それが出来ないのなら、せめてシャンプーぐらいはしっかりとしておいて
下さいね。

頭皮の状態が良くない方は、まずシャンプーを安全性の高いものに変えて
(市販品は当然×)、毎日のシャンプーを心がけてくださいね♪ 

あと、30歳を超える頃から髪や頭皮の状態も変わってきて、頭皮の排泄機能、
再生機能も非常に低下してしまいます。

週に、二度ほどは定期的に頭皮のクレンジングをオススメします。

当店でのオススメアイテムは、たくさんありますのでお気軽にお問合せくださいね。

水でクレンジングのするものもあり“ハーブエッセンス”と言う商品がございます。

30歳を超えてる方は必ずご利用下さいね。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ