ゲームばかりの GON家の子供 - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》ゲームばかりの GON家の子供

ゲームばかりの GON家の子供

12/01/12

ワタクシ GONは三人の小学生の父親です。

最近、子供の遊びについて???と思うのでちょいと記事を!

今は昔と違い、遊ぶところも少なくなってきており、子供の遊びと言えば
ゲームが主流になり、家の中で、ゲームを友達とやってる風景を良く目にし

これで良いのか?

と思います。

子供は外で元気に走り回れ!と思うのですが・・・・・・。

一応  長男はサッカー  次男は野球をやってますが・・・・・。

一番 したの娘は学童で おもいっきり遊んでいます。

GONは明石の魚住町に住んでますが、家のすぐ近くに公園があります。

GONの小学生時代は、ここの公園は田んぼでしたが、小さい時は、
公園で野球したり、校庭で凧揚げや野球、サッカーをしてました。

もちろん 夏の夜間は学校のプールで泳いでいました!

昨年、公園の隣の家から苦情があり、ボール遊びが禁止となり、たて看板で

「ボールを使っての遊びを禁止」となっています。

ボールを使って遊ぶ以外にも遊びはありますが、どうして遊ぶのでしょう?

はたして、何の為の公園なんでしょう。

今では 遊んでる子はおらず、ブランコが寂しくあるぐらいです。

実際、公園で、ボールを使って、はた迷惑な馬鹿な遊びをしてる中学生を
見たりもしてました。

でも 父と息子での 普通のキャッチボールなどもあります。

キャッチボールをするのに車で10分の場所に行くには腰がひけます。

公園でのボール遊び禁止は、親子の絆も奪います。

公園近辺にお住まいの方では、当然 ボールが飛んできたり、 
ボールを取ってくださいなど色んな迷惑をこうむる事は確かに良くわかり、
自分が同じ立場でもイヤだとは思います。

でも GONの母曰く、公園が先に作られており、その後、公園の隣に
引っ越してきたのはその人たちであり、それぐらいは承知してるはずでしょう!
と怒っていました。

どちら側の気持ちも良くわかります。

この公園近辺の方も、ボールが飛んでも大丈夫なように、高さの高い柵を作ってほしいと
どこかに依頼したんですが、無理だったようです。

こんな場合は、どこにお願いしたら良いのでしょう?

いらぬ税金をたくさん使う今の政治ですが、こういった事に
お金をかけて欲しいと思います。

そしたら、公園近辺の方も問題はなく、子供は公園でボール遊びが出来ます。

現代の小学校では、休みの日など万が一 怪我があった際、責任問題を
学校に押し付けてくる親御さんが多いので、学校で遊んだら駄目みたいです。

では 公園も駄目で、学校も駄目なら 走り回って遊ぶのが仕事の小学生は
どこに行って遊べば良いのでしょうか?

ゲームばかりして、カラダを動かす事が少なくなった小学生は確実に
ゲーム人間になり、世の中に良い影響は出ないと思います。

実際、20代のサラリーマンは、周りも考えずに電車の中で必死にゲームを
する姿を見て、将来の未来は?と考えてしまいます。

今の若い人は向上心、ハングリー精神がないと言われてますが、
確かに 電車の中で、ニヤニヤ笑いながらゲームをしてる姿を見ると
何か 仕事に役立つ本の一つでも読め!と思います。
(全ての若い人ではないですよ。 向上心のある若い方も当然います)

ワタクシGONは学生の頃は勉強は全くしなかったですが、大人になって
から反対に勉強するようになりました。

今の若い人は、学生時に 思いっきり勉強し社会に出たら
勉強しなくなるのかな?と思ったり!

ゲームばかりの社会や環境にしてるのは、私達 大人の都合だと思います。

ゲーム以外の遊びの方が楽しいのに!と思う今日この頃です。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ