明石の根管治療の得意な歯医者さん  ⑫ - 神戸のGON美容室は、アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室

アレルギー(アトピー)、頭皮に優しい美容室GON美容室GON美容室のお勧めアイテム! 》明石の根管治療の得意な歯医者さん  ⑫

明石の根管治療の得意な歯医者さん  ⑫

11/08/29

さて 今回で 明石の根管治療の得意な歯医者さんは14回目の治療です。

いつものごとく10時少し前に入り、治療を行って頂きました。

所要時間約一時間です。

根管内部の掃除、消毒、側枝の部分を壁伝いに探して頂きました。
側枝は肉眼では見えないので、先生の知識と経験で発見してもらってます。

いつもいつも丁寧に治療を行ってもらい痛く感謝しつつ治療を受けてます。

まず こちらの明石の根管治療の得意な歯医者さんなのですが、
GONの今まで行ってた歯医者さんとまず哲学が違います。

安易な抜歯やインプラントはしません。

出来るだけ、可能な限り歯を残すような治療を行っていただけます。

何故 前歯の差し歯6本を、以前の歯医者さんで手抜きの治療をされてしまったのか?
と言うと

最大の理由は、「根管治療の保険点数が低すぎるから」だと思われます。

日本の根管治療の保険点数はアメリカの約7分の1と非常に低く、普通に治療を行えばほぼ間違いなく赤字になります。

「保険で確実な根管治療を!」というのは、
「500円で松坂牛のステーキ食べさせて!」

と言うのと同じようなものなのです。(原価等を考えると、歯科医院側が大赤字)
http://www.ha-channel-88.com/musiba/root-treatment.html

「歯チャンネル88サイトより」

このような実態があったのです( ̄□ ̄;)

全く知らなかったです。 

仕方がないと言えば仕方ないです。  

美容室でパーマをあてて、薬剤や人件費で赤字になるのなら
しない方が時間的に有効に使えます。

治療困難で時間がかかるので、色んな歯医者さんで 断られた理由の一つにもなります。

難儀な患者さんは、診ない方が良い?となります。

よって色んな歯医者さんで断れたのです・・・・・・。

このような事があったとは・・・・・・・。

もちろん断るなどした歯医者さんも責めれるものでもありません。

歯医者さんでもありますが、経営的な事を考える社長さんでもあります。

経営を成り立て、社員に給与も支払い、テナント代も支払わないといけません。

もしかしたら、それが普通かもしれません。

藁をもつかむ思いでいたところ、明石の根管治療が得意な先生に
めぐり合えました。

本当に感謝です!!

現在も、まだ一本の歯の根管治療を行って頂いています。
時間にすると相当な時間を一本の歯にかけて頂いております。

それだけ治療が困難な歯と言うわけです。

歯医者さんとして患者を診る

経営者として 患者を診る

こちらの明石の根管治療の得意な先生は、困ってる患者を
歯医者さんとして診ていただけます。

つづく・・・・・・・・。

GON美容室は美容に癒しを取り入れ、心と体とヘアスタイルも美しくなれるよう総合的な美を追求します。

また、お肌に問題を抱えていらっしゃる方やアトピー(アレルギー)の方にも安全・安心にオシャレを楽しんでいただけるように日々研究を重ねています。

お問合せ